『ようこそ!ポケモンカフェ ~まぜまぜパズル~』は新要素たっぷりにリニューアル!ポケモンと共にお客さんを“おもてなし”




ポケモンが手掛ける無料ダウンロードソフト『Pokémon Café Mix』がこの度、『ようこそ!ポケモンカフェ ~まぜまぜパズル~』(略称:『ポケまぜ』)とタイトルを改め、28日(木)にリニューアルリリースした。

本作は、プレイヤーが新しいポケモンカフェの店長となり、スタッフのポケモンたちといっしょにパズルで料理やドリンクを作って、お客さんのポケモンをおもてなしするゲーム。

リニューアルした『ポケまぜ』では、『Pokémon Café Mix』のかわいい世界観はそのままに、ゲームの中身が大幅に刷新されている。

新たに、リザードン、ミュウ、モクローなど、これまで未登場のポケモンが仲間入りするほか、お気に入りのスタッフポケモンに好きな衣装を着せて遊べる“着せかえ機能”も追加され、「自分だけのカフェのスタッフポケモンを集める」遊びが楽しめるように。

また、パズルのクリアを阻むギミックが簡単に消せる新要素、「とくいギミック」が登場し、ポケモンたちとの楽しいパズルに「ザクザク消せる爽快感」が味わえる。

さらに、衣装のカラーバリエーション数や「とくいギミック」の性能は、ポケモンのレベルアップに伴い上がっていくため、「ポケモンを育てる」楽しさもさらにアップ!

『ポケまぜ』で店長になるなら今がチャンスで、リニューアルを記念して、7つのキャンペーン・イベントが開催中だ。

詳しくは公式サイトをチェックしよう。

ちなみに、リニューアルを記念した最新映像もあるので見逃さないように!