ファミリーマートが人気商品、ファミマのフラッペから自信の新作を世に送り出すということで、発売前の試食会に行ってきた。ファミマ40周年ということで、相当な気合いが入っている模様。
今回いただくことになった新商品は、ズバリ3種類。まずは「カルピス®のできたてフラッペ」で、これは既に発売中のもの。すでに世の中では好評で、発売するやいなや、4日連続Twitterトレンドに上がったそうだ(広報さん談)
気になるお味は、国民的飲料カルピス®との待望のコラボだけに、もはや間違いようのないお味。生乳100%使用のミルクを注ぐことで、まるで牛乳で割ったカルピス®のような、まろやかな味わいそのものをフラッペで楽しめる仕上がりとなっている。一口目から最後まで美味いが続く。
また、フラッペならではの微細氷で、シャリっと食感も楽しい。真夏の陽射しを浴びながら飲みたい。276円(税込:298円)で、数量限定での発売だ。
―続いては、7月17日(土)に発売となる、新商品2種類!
あの森永製菓株式会社のロングセラー菓子とコラボレーションした「森永ラムネソーダフラッぺ」と、「森永ミルクキャラメルフラッペ」の2種類をいただいた。全国のファミリーマート、約16,600店(コーヒーマシン設置店のみ)で発売となるそうだ。
まずは「森永ラムネソーダフラッペ」を試飲。一口で、あの懐かしい夏の味が口の中に広がるようだ。森永ラムネの味をイメージして作った粒ラムネがたくさん入っており、このお得感はすごい。
また、大きい粒のかき氷を増やすことで氷の存在感が出て、最後までザクザクとした食感と爽快感を楽しめる味わいに。海岸で絶対飲みたい。夏を感じるひとしなだ。
そして一口食べて、その再現度に腰を抜かした商品が、森永キャラメルソースを使用した、なめらかで濃厚な味わい「森永ミルクキャラメルフラッペ」。
この「森永ミルクキャラメルフラッペ」は、森永キャラメルソースを使用することで、誰もが知っている森永ミルクキャラメルの味わいを再現。まさにあの味そのまま!感動ノスタルジーだ。
しかも、それだけでは甘いので、キャラメル風味のチョコチップを投入。そうとう甘いが、チョコチップ効果で、すいすい飲めてしまう。かき氷の粒を細かくすることで、なめらかな食感と濃厚な味わいも楽しめる。
発売日は同じ7月17日(土)だが、森永ラムネソーダフラッペは276円(税込:298円)で、森永ミルクキャラメルフラッペが297円(税込:320円)となっている。3フラッペとも美味しい上に、数量限定、コーヒーマシン設置店のみの販売なので、試したい方は現場に急行してほしい。
また、今回7月20日(火)~7月26日(月)までの期間、Twitter上で毎日抽選で1万名、合計7万名にフラッペ100円割引クーポンが当たるキャンペーンも実施される。