『美女と野獣』『アラジン』『塔の上のラプンツェル』などを手掛けてきたアニメーター グレン・キーンが初の長編監督を務めるファンタジー・アドベンチャー『フェイフェイと月の冒険』が、Netflixにて今秋独占配信することを決定。
この度、予告編が解禁となった。
映像では、メインテーマでもある“ロケット・トゥ・ザ・ムーン(原題)”の美しい歌声が響き渡る中、フェイフェイが月への情熱を胸に様々な困難に立ち向かう様子が幻想的に描かれている。
フェイフェイは幼い頃から、今は亡き母が語る“月の女神の伝説”を聞いて育った。
それは《月には昔、美しい女神が愛する男性と共に暮らしていたが、ある出来事をきっかけに離れ離れになってしまい、女神は今でも<真実の愛の>彼を待ちながら、月で孤独に暮らしている…》というお話。
成長しても伝説を信じるフェイフェイは研究を重ね、ついに宇宙船を完成させて念願の月へと出発するも、不具合により急降下――。
不思議な光によって助けられた彼女の行く先にどんな冒険が待っているのか?
そして、伝説の女神を見つけ出すことはできるのか・・・
様々な予期せぬ困難にも勇気を持って立ち向かうフェイフェイの姿に、夢を諦めることなく生きていくことの大切さを学べるはず。
配信を楽しみに待つとしよう!
『フェイフェイと月の冒険』 あらすじ
物心ついた頃から,今は亡き母が語る“月には女神がいる”という伝説を信じ続けてきた少女フェイフェイ。科学が大好きな彼女は、家族を巡る様々な悩みを抱えつつも《月の女神の伝説》を証明するために自らの手で宇宙船を作り、ウサギのバンジーとともに月へと向かうことを決意します。そしてたどり着いた月の世界。そこには不思議な王国や幻想的な生き物たち、そして思いがけない冒険が待ち受けていた―。
■Netflix映画『フェイフェイと月の冒険』今秋独占配信開始