クレヨンしんちゃん最新作の主題歌がレキシの書き下ろし楽曲“ギガアイシテル”に決定!




『クレヨンしんちゃん』の映画シリーズの28作目となる最新作『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』の主題歌が、レキシによる書き下ろし楽曲“ギガアイシテル”に決定した。

本作のテーマが落書きであり、そこで歴史上もっとも代表的な落書きである『鳥獣戯画』を組み合わせるというレキシらしいユニークな楽曲だ。

本人からも喜びのコメントが届いている。


この度主題歌を担当させて頂きます、レキシと申します。

日本史の曲しか歌っていないあたくしにまさかのオファーでしたが、ちょー嬉しい!ちょー恐悦至極に存じます!
大好きなしんちゃんと仲良くなれるようにきゃんばります♪

今回の映画のテーマが落書きという事で、浮かんだのが「鳥獣戯画」

そして監督さんから頂いた「新しく一歩を踏み出す勇気」「走り出せば想いは叶う」というメッセージからイメージを膨らませました。
頑張って絵を描いて今は世に出ない人も、100年後1000年後にはすごく評価されてその絵に価値が出るということもある、「ずっとやり続けたら願いは叶う」

もしかしたら鳥獣戯画だって誰かが気まぐれに描いたものかもしれない?描いた本人も今こんなに有名な作品になってるなんて思ってもなかったんじゃないか?
そんなことをワクワク想像しながら曲が出来ました。

日本で最初の漫画とも言われている鳥獣戯画の楽しい雰囲気と合わせて聴いて頂けたら嬉しいぞー


 

エッジの効いた歌詞にも関わらず爽やかなメロディが、しんのすけとその仲間たちの笑いあり涙ありの壮大な冒険を彩ること間違いだろう。