9月27日(金)より全国で公開される映画『惡の華』の予告映像と本ビジュアルが解禁された。
主演には飛ぶ鳥を落とす勢いでスターダムに駆け上がる伊藤健太郎と、女優転身後も数々の話題作に出演する玉城ティナを迎えた本作。
山々に囲まれた閉塞感に満ちた地方都市に住む中学2年の春日高男(伊藤)は、詩集「惡の華」を心の拠り所に毎日を過ごす少年だった。ある放課後に憧れのクラスメイト・佐伯奈々子の体操着を衝動のまま盗んでしまう。その一部始終を目撃していたクラスの問題児・仲村佐和(玉城)は、それを脅しに悪夢のような主従関係を結ぶ。そして二人は、夏祭りの夜に大事件を起こしてしまう。
鬱屈とした、決して青くない青春と、行き場のない衝動。思春期の暗黒面をえぐり出すストーリーとなっている。
予告映像では、浮かない表情で「ボードレールを理解できる人間が、この町に何人いる?」とつぶやく春日。そんな彼の前に現れたのは、「仲村さん」というクラスの問題児。
弱みを握られた春日は、仲村との究極の主従関係を結ばされたことにより生活は一変する。屋外でパンツを脱がされる場面や、虚ろな目でライターを握りしめる仲村、「クソ虫なんだ!!」と泣き叫ぶ春日・・・。
キラキラ青春映画とは全く異なるベクトルで思春期を突き進み、甘酸っぱい気持ちにはサヨナラを告げるかのような本作。とにかく、二人を待ち受ける結末をどうにか目撃してほしい。
公式サイト:akunohana-movie.jp
映画『惡の華』あらすじ
あの夏、僕は仲村さんと出会い、リビドーに目覚めた。
山々に囲まれた閉塞感に満ちた地方都市。中学2年の春日高男は、ボードレールの詩集「惡の華」を心の拠り所に、息苦しい毎日をなんとかやり過ごしていた。ある放課後、春日は教室で憧れのクラスメイト・佐伯奈々子の体操着を見つける。衝動のままに春日は体操着を掴み、その場から逃げ出してしまう。その一部始終を目撃したクラスの問題児・仲村佐和は、そのことを秘密にする代わりに、春日にある“契約”を持ちかける。こうして仲村と春日の悪夢のような主従関係が始まった・・・。
仲村に支配された春日は、仲村からの変態的な要求に翻弄されるうちに、アイデンティティが崩壊し、絶望を知る。
そして、「惡の華」への憧れと同じような魅力を仲村にも感じ始めた頃、2人は夏祭りの夜に大事件を起こしてしまう・・・
■出演 : 伊藤健太郎、玉城ティナ、秋田汐梨、飯豊まりえ
北川美穂、佐久本宝、田中偉登、松本若菜、黒沢あすか
高橋和也、佐々木すみ江、坂井真紀、鶴見辰吾
■原作 : 押見修造「惡の華」(講談社『別冊少年マガジン』所載)
■監督 : 井口昇
■脚本 : 岡田麿里
■主題歌 : リーガルリリー「ハナヒカリ」
■製作 : 『惡の華』製作委員会
■配給・宣伝 : ファントム・フィルム
©押見修造/講談社 ©2019映画『惡の華』製作委員会