岩田剛典、吉野家2020年新TVCMに出演!食べっぷりが美しすぎる!?

岩田剛典、吉野家新TVCM




EXILE/三代目J SOUL BROTHERSの岩田剛典が吉野家の2020年TVCMに出演する事が発表された。第一弾として、明日1月29日(水)11時より「がっつく牛カルビ定食」篇の放映がスタートする。

新TVCMでは、学生時代から現在まで実際に吉野家を長年愛用し通っているという岩田が、タイトル通り「牛カルビ定食」をがっつりと食べる様子を捉えたCMとなっている。今回のCMは「恥ずかしいくらいに顔のどアップが多いCM」と本人も語る。岩田の豪快な食べっぷりに加え、うまさゆえに見せる至福の表情や思わず発したリアルなコメントに注目だ。

また、岩田は吉野家のTVCMに出演することへの感想について「本当に驚きました。学生時代から通い詰めた吉野家さんなので、まさかこんなお話をいただけるなんて夢のようでしたし、でも、今まで食べてきた自負があるのでしっかりと吉野家の牛丼の良さを伝えられる自信はあるなと勝手ながら思っています。」とコメントした。

豪快で美しすぎる岩田の食べっぷりをたっぷり堪能あれ。

■制作現場の声

<食べる姿が美しすぎる!と監督・スタッフ一同が大絶賛した食事シーン>
新TVCMのメインとなっている岩田が「牛カルビ定食」を口いっぱいに頬張るシーン。大胆に大きく口を開ける岩田の食べっぷりはしっかりと美味しさが伝わ り、さらに美しい!と監督やスタッフから大絶賛。岩田にコツを聴いてみると「普段以上に男らしく、荒々しく、3日位断食した末の人のような食べっぷりを見せる」とコメント。その言葉通り、前日の夜からお腹を空かせてきたという岩田は、「牛カルビ定食」を男らしくかき込んだ。

<食べた後の感想はアドリブ!?決め台詞の演技パターンも自ら提案>
岩田さん「牛カルビ定食」を食べた後の感想は、自身がアドリブで発した言葉。数種類の台詞や言い方の変化の中で、実際にCM本編で採用された心からの「うまっ…」が出ると、監督も思わず指をグッドポーズにして絶賛。また、ラストの『夜割』に関する決め台詞「ラッキー」のテイクでは、監督から「高めの テンションで」という要望があった中、思うようなものが撮れない岩田。そこで自らクールなパターンを提案し撮影してみると、岩田らしくかっこいい「ラッキー!」 が飛び出し、当初とは違うパターンながら見事CM本編で採用された。

<ミステイクの少ない撮影現場、岩田が苦戦したのは・・・?>
順調に進む撮影の中、岩田が唯一苦戦したのは、牛皿から牛カルビを取りご飯の上に盛り付けるシーン。その豪快な食べっぷりに比例するように、思わず牛カルビを沢山取りすぎてしまい、店内は一気に笑いに包まれた。しかしその他はほとんどミステイクもなく、岩田の素晴らしい演技力が十分に発揮されていた。




ABOUTこの記事をかいた人

趣味はサバゲー、キャンプ、筋トレ、格闘技、ゴルフ、モータースポーツ、イベント、音楽、旅行、ペット飼育、コスプレと多岐に渡る。最近のマイブームは赤ちゃんコスプレとジビエ料理という訳の分からないキャラ。