7月31日(木)〜8月3日(日)、二子玉川ライズ ガレリアにて『白くまくん COOL PARK ハッピースノーマシーン』が開催。
オープニングイベントには、女優でタレントの森香澄、お笑いコンビ・オズワルドの2人が浴衣姿で登場し、公式キャラクターとして採用されて50周年となる白くまくんとともに、イベントで楽しめるコンテンツの紹介やお祝い企画を行った。
白くまくんクールパーク第3弾となる今年は、巨大な箱から真夏の雪が吹き出す「ハッピースノーマシーン」やひんやり涼しい「白くまくんドーム」、輪投げ、スーパーボールすくい、バースデー風車などが楽しめる。
「輪投げは普段なかなかやらないので、やってみたいですね」と森は話した。伊藤は「ドームの中で待機していたんですが、こんなにも涼しいんだ。白くまくんのエアコンのパワーがすごいです」と言及。

白くまくんの50周年をお祝いして、畠中と森は「Happy Birthday to you」の生歌を披露。
お返しに白くまくんは、ハッピースノーマシーンで真夏の雪をプレゼントし、全員でボタンを押した。上から降ってきた雪を見て、森は「思ったより大粒で涼しくなりました」と口にし、「めちゃくちゃ涼しかったです」と伊藤は続けた。

お祝いにちなみ、今までされて嬉しかったお祝いを聞かれると、森は「井桁弘恵が30歳の誕生日のお祝いの約束をしていましたが、ドラマの撮影が押していて。
22時半くらいに来てくれて、目の前で風船を膨らませてお祝いしてくれたのが嬉しかったです」とコメント。
伊藤は「番組の企画でプロレス技のローリングクレイドルを永遠にかけられて、3人やった中で最もローリングクレイドルをかけられた芸人として優勝したんですが、お祝いに現場にいた森香澄の写真集のプレゼントをもらいました」と明かした。

「50周年を盛大に祝ってください!さてどんなお祝い?」というお題に対し、森は「氷のコースを作る」と回答。
「氷にイチゴソースをかけた前菜から始まり、シャーベット状のスープなど」と説明した。
伊藤は「50年生きてきて目立ってきた毛の汚れを白髪染めの逆で黒髪染めしてほしい」と答え、畠中は「有名な空手家による他社のエアコン割りから始まるパーティ」を提案した。
質疑応答では、白くまくんに会った感想を森は「思ったより毛並みがリアルで、スタイリストさんに整えてもらっていておしゃれさんなんだなと思いました」と振り返った。
畠中は、ハッピースノーマシーンを体験した感想を聞かれて、「真夏に雪を見れるのはなかなかない経験なので、家庭に1台ほしいです。リビングに置きたいですね」と語った。