堀田茜・夏菜がミニスカ姿で登場!花王最新ストア オープニングイベント

堀田茜・夏菜




東京・銀座に花王の最先端技術や最新商品、ビューティー情報を発信する「BEAUTY BASE by Kao」が12月4日(水)にオープン。オープンを記念したイベントに、女優・モデルとして活躍する堀田茜と、女優・タレントとして活躍する夏菜が登場した。

花王プレステージブランド「est」から新発売される花王の最先端技術を応用した最新商品が体験できるとの事で、二人は説明を受けながら実際に商品を手に取り体験し、新商品の実力に感激しっぱなしだった。

イベントでは美肌の秘訣や日々のスキンケアのコツについて尋ねられると、堀田は「私は乾燥肌な方なので、年中乾燥対策はしてますね。乾燥してるなって思う前にクリームをつけて膜をつくったりとか、スチーマーで肌を柔らかくして美容液等を浸透させやすいようにしたりとか。色々アイテムを使うのが好きです」と、夏菜は「私もメイクを落とす時は必ずスチームを当ててから落とすようにしてて、メイク落としはなるべく肌の上に乗せる時間を短くするのを意識してます。あとはメイク落としを落とした後に、どんなに真冬で冷たくても30回顔を冷水でしめるっていうのを必ずするようにしてます」とコメントした。

また、乾燥など肌トラブルに悩まされる女性にアドバイスを求められると、堀田は「コンプレックスって誰でもあると思うんですけど、それと向き合って気を短くせずに長期間で治していく作業を、私自身肌が荒れていた時に大事にしてましたね。そこでへこむんじゃなくて絶対治るから。色々なやり方を試して必ず自分に合う方法があると思うので、それを追求することが大事だと思います」と話した。記者にコンプレックスがあるのか尋ねられると、「コンプレックスあります!だらけです!」と意外な一面を見せた。さらに夏菜は「私は化粧水とか基礎化粧品は浮気するタイプで、1本使いきったら次違うのをという風に毎回毎回違うものを使いますね。基本使うのは3本ずつあって『今日はこれ』みたいに日によって肌の感じによって変えてますね、その方が刺激が入っていいなって思ってます」とコメントし終始笑顔で会場を後にした。

■「BEAUTY BASE by Kao」について
<公式サイト>https://www.sofina.co.jp/bbk/

■「エスト バイオミメシス ヴェール」について
<公式サイト>https://www.sofina.co.jp/est/products/bv/

 

 

 




ABOUTこの記事をかいた人

趣味はサバゲー、キャンプ、筋トレ、格闘技、ゴルフ、モータースポーツ、イベント、音楽、旅行、ペット飼育、コスプレと多岐に渡る。最近のマイブームは赤ちゃんコスプレとジビエ料理という訳の分からないキャラ。