横浜流星 検索大賞受賞!司会の今田耕司から質問攻めに!?

Yahoo!検索大賞2019




4日、都内で行われた「Yahoo!検索大賞2019」に横浜流星が出席。大賞と俳優部門賞の2冠に選ばれた。また、アイドル部門賞では日向坂46が、お笑い芸人部門賞ではりんごちゃん、モデル部門賞はゆきぽよが受賞し発表会に登場した。

「Yahoo!検索大賞」は、国内最大級の検索サービス「Yahoo!検索」のデータをもとに、前年と比べその年に検索数が最も急上昇した人物、作品、製品を選出し、表彰するアワード。横浜流星は今年ドラマやテレビCMなどで火がつき、一気に人気が爆発した。トロフィーを受け取ると「すごく光栄に思う。トロフィーも重いです」「多くの方々に検索していただきうれしいです」とコメントした。司会の今田耕司からは、引き締まった肉体について聞かれ、役作りで、腕立てや腹筋、背筋を鍛え10キロ増量した事を明かした。また、どんな姿で鍛えているのかを聞かれると「上は裸です」と照れた様子で明かした。

アイドル部門賞を受賞した日向坂46は、今年2月にけやき坂46から改名し、紅白歌合戦の初出場も決定するなど今年は何かと話題が多かった。発表会には加藤史帆、佐々木美玲、佐々木久美、金村美玖、小坂菜緒が登壇。キャプテンの佐々木久美は「このような賞をいただけてうれしいです」とコメントをした。お笑い芸人部門賞を受賞したりんごちゃんは武田鉄矢のものまねをしながら喜びを爆発させた。モデル部門賞を受賞したゆきぽよは「めちやめちゃうれしいです」とコメント。夏以降は休みなしで仕事していると笑顔で答えた。

その他にも、女優賞賞には蒼井優が、作家部門賞に尾田栄一郎、声優部門賞に梶裕貴、ミュージシャン部門賞にあいみょん、アニメ部門賞に鬼滅の刃、映画部門賞に天気の子、ゲーム部門賞にドラゴンクエストウォーク、ドラマ部門賞に「あなたの番です」など今年を象徴する人物・作品・製品が受賞した。

他「Yahoo!検索大賞2019」受賞に関する詳細は公式HPに。

 

 

 




ABOUTこの記事をかいた人

趣味はサバゲー、キャンプ、筋トレ、格闘技、車、イベント、音楽、旅行、ペット飼育、コスプレと多岐に渡る。最近のマイブームは赤ちゃんコスプレとジビエ料理という訳の分からないキャラ。