長濱ねる、今年を表す漢字は「旅」 NTTの新TVCMが放送開始!




NTTは、長濱ねるを起用した新TVCM「NTTの想い篇」「IOWNの可能性 電力効率100倍篇」を、2023年11月8日より順次、全国で放映開始した。

長濱ねるは、ラジオ番組「NTT Group BIBLIOTHECA 〜THE WEEKEND LIBRARY〜」のナビゲーターを務め、社会課題に強い関心を持ちながら自ら学びと発信を続けており、若い世代への影響力も大きいことから、今回アンバサダーとして起用された。

「NTTの想い篇」は、象徴的な青いラインが幾重にも折り重なる地球のパラレルワールドのような惑星を舞台に、旅する青いワンピース姿の長濱ねるが、NTTのテクノロジーの象徴である「FOR LOOP」を発見する幻想的なCMとなっている。

「IOWNの可能性 電力効率100倍篇」は、「FOR LOOP」の輪の中から飛び出すさまざまなデバイスやメタバースのキャラクターなどのコンテンツと戯れる長濱の姿とともに、増える消費電力の問題を解決する、電力効率を100倍にできる次世代インフラ「IOWN」を紹介する。

また、公開されたメイキング映像では、水を手に取ったり、砂浜の上を歩いたり、未来へ向けて駆け出したりと、長濱の自然体の姿が収められている。

撮影後のインタビュー映像では、今後挑戦したいことや最近ワクワクしたこと、今年を表す漢字が「旅」であることなどを語っている。

長濱の飾らない自然体の魅力とともに、NTTの提供するテクノロジーやソリューションの未来を幻想的に描き出した新CMを、是非チェックしてみよう。




ABOUTこの記事をかいた人

趣味はサバゲー、キャンプ、筋トレ、格闘技、ゴルフ、モータースポーツ、イベント、音楽、旅行、ペット飼育、コスプレと多岐に渡る。最近のマイブームは赤ちゃんコスプレとジビエ料理という訳の分からないキャラ。