モスの新商品ハンバーガーにクロスフィットトレーナー AYAも思わずニッコリ!自分へのご褒美はこれで決まり!

AYA




モスバーガー『とびきりハンバーグサンド』シリーズの新商品発表会が都内で開催され、ゲストとしてクロスフィットトレーナーのAYAが登場した。

本日28日(木)より販売を開始する新商品『とびきりベーコン&チーズ~北海道産ゴーダチーズ使用~』は、モスバーガーだからこそできるオリジナリティのある商品を展開する“MOS JAPAN PRIDE”シリーズの第2弾となっている。

モスフードサービスの調査によると、日本人の7割以上が「日頃から我慢をしている」と感じており、その内の6割以上が自分自身へのご褒美ができていないという結果が判明。

この調査を受けて“とびきりのご褒美”をテーマに開発されたのが本商品だという。

そして、記者発表会に芸術的なまでに美しく仕上がった身体で現れたAYA。平日の5日間は極限まで追い込み、週末はチートデイとして好きな物を制限なく食べることで、ストレスなく日々のトレーニングを行っていると話した。

AYA AYA

AYAの前に運ばれた『とびきりベーコン&チーズ~北海道産ゴーダチーズ使用~』を試食すると、「美味しい!ボリューミーで、まさに”ご褒美”にぴったりですね」とにっこり。

最後に、「今日はハンバーガーを食べたので、帰って消費してきます!」と相変わらずの意識の高さを見せ、会場を後にした。

イベント終了後に今回の新商品の試食会も開かれたので、筆者も参加し一足先に頂くことに。

モスバーガー モスバーガー

新商品は食べ応え十分のご褒美感あふれる見た目でインパクトも申し分ない。4つのこだわりポイントがあり、特に感動したのが黄身マスタードソースだ。

和食の黄身酢をイメージしたというこのソースは、卵黄和からしカツオだし昆布だしなどをベースに、隠し味に柿のピューレでほんのり甘さをプラス。洋風のハニーマスタードソースと和風の黄身酢を融合させたような、繊細かつ大胆な味。

これがベーコンと北海道産ゴーダチーズと相性抜群で、一撃KOの美味さを生み出していた。その破壊力は、是非ともご自身の舌で味わってほしい。

ちなみに、同日よりスイーツの『ひんやりドルチェ なめらかショコラ』が復活し、ドリンクから『シャインマスカットソーダ』が新発売となるのでセットで召し上がってみてはいかがだろうか?

自分を律するというのは大切なことではあるが、時には自分を解放するかのように”ご褒美”にまみれてみてもいいかもしれない。