日本で販売トップのスペイン産オリーブオイルに菊地亜美も大絶賛!




23日(木)、都内でスペイン産オリーブオイル・インタープロフェッショナルが主催する『太陽のオリーブオイル〜おいしい秘密、発見〜』のPR発表会が行われた。

スペイン産オリーブオイル・インタープロフェッショナルは、スペイン産オリーブオイルのブランド名の周知、研究開発をしている専門職連携非営利団体で、スペインでは世界のオリーブオイル生産量の約50%が製造されており、世界一の輸出量を誇る。

発表会当日は、タレントの菊地亜美がゲストに登壇。

料理研究家の渡辺康啓氏と、スペイン産オリーブオイルの魅力についてのトークや、渡辺氏考案の特別オリーブオイルレシピの試食会が行われた。

日頃からオリーブオイルを使っているという菊池は、太陽のスペイン産オリーブオイルを使用した菜の花とイカの生姜オイルあえを試食し、「すごく簡単で本格的なのに、オリーブオイルがダイレクトに感じられておいしい!」と太鼓判を押した。

さらに、鶏肉とじゃこの和だしパエリアを試食した菊地は、「パエリアだけど和っぽいし、でも本格的でおいしい! オリーブオイルってカプレーゼとかサラダとかに後がけすることが多かったけど、これからはうまく使っていきたいです」と笑顔を見せた。

トークセッションでは、新婚旅行でスペインを訪れた菊地が、「今まで行った海外のなかで1番お料理がおいしかったんです! 次海外に行くなら、絶対スペイン。1週間は滞在したいくらい」と懐かしんだ。

ちなみに、スペイン産オリーブオイル・インタープロフェッショナルは、本日より東京と大阪で一般展示イベントを開催中。

東京では4月1日(土)、4月2日(日)の2日間、料理研究家・渡辺康啓氏によるスペイン産オリーブオイルを使用した無料サンプリングを先着順で提供している。

一方の大阪では、イベント期間中に同メニューのカフェ・コラボレーションを実施し、スペイン産オリーブオイルを使用したメニューを堪能できる特別企画も開催予定だ。