松重豊、ツノとウールの巻き毛で “迷える羊”姿に!「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」 新TVCM公開




サッポロビールは、2023年3月22日(水) に全国で新発売する「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」で、俳優の松重豊を起用した新CM「迷える日本人へ」篇を、同日より全国で放映開始した。

新CMには、あまりに種類の多いレモンサワー売り場で、“迷える羊”となった松重が登場。「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」を口にし、「(こういうのがやっぱり)うめぇ~」とおいしさを表現する。立派なツノやウールの巻き毛というコミカルなビジュアルと、本物の羊の鳴き声と聞き間違えそうなほどの見事な演技力で“迷える羊”になりきった松重に注目だ。

また、メイキング映像では、コミカルな扮装ながらも真剣そのものの表情で撮影に臨む松重の、プロフェッショナルな姿などが見られる。撮影後のインタビューでは、猫や宇宙人も演じてきた松重が、「羊というのは初めての経験だったんですけれども、ウールに包まれる感じで非常に楽しかったです」と“迷える羊”役の感想を述べているほか、最近迷ったことについても語っている。

【「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」特設サイト】
https://www.sapporobeer.jp/shin-lemon_sour/




ABOUTこの記事をかいた人

趣味はサバゲー、キャンプ、筋トレ、格闘技、ゴルフ、モータースポーツ、イベント、音楽、旅行、ペット飼育、コスプレと多岐に渡る。最近のマイブームは赤ちゃんコスプレとジビエ料理という訳の分からないキャラ。