全国の受験生よ、あなたは一人じゃない!カロリーメイト受験生応援企画『わたしの手のひら応援団』




大塚製薬のカロリーメイトは、今年の受験生にスマートフォンを通して応援団を届けるプロジェクト『わたしの手のひら応援団』を実施。

その様子を収めたドキュメンタリームービーを、1月12日(木)より公開中だ。

本プロジェクトは、現代の受験生にとってスマホは勉強の手助けや息抜き、家族や友人と励まし合い、受験勉強をするツールとして使用されるようになっている中、カロリーメイトはそんな受験生のパートナーでもあるスマホを通して、周囲の仲間の普段はなかなか言えない真っ直ぐな気持ちを受験生に届け、応援したいと考え、 SNSのストーリー機能を活用したサプライズプロジェクトを実施することとなった。

ムービーでは、大学受験を控え、孤独と不安を抱えながら、ひとりたたかう受験生たち。

休憩中にスマホを手にとり、SNSのストーリー投稿を見ていると、カロリーメイトのアカウントからサプライズで、家族や先生、友人など、仲間からのメッセージ動画が次々に映し出される。

「がんばれ!」「誇りに思う!」など、温かで力強いメッセージに、受験生の目からは涙が・・・

孤独な戦いになりがちな受験だが、あなたの周りの人もきっと動画の中の人たちのように、心から応援してくれているはずだ。

全国の受験生に勇気をくれるような動画を、是非チェックしてみよう。

 

▼カロリーメイトweb movie|「わたしの手のひら応援団」