佐々木蔵之介が新たに加入!長澤まさみ、見上愛と共にJRA年間プロモーションキャラクターに




2023年JRA年間プロモーションキャラクターに新たに加わった俳優の佐々木蔵之介が登場する、JRAの新TVCM「HEROが待っている」篇が2022年12月28日(水)より放映開始される。

同CMには、引き続きJRAのプロモーションキャラクターである長澤まさみ、見上愛と共に登場し、それぞれの抱くHERO像について語り合う内容となっており、「圧倒的に強いHERO」「型破りなHERO」「美しくて華麗なHERO」など、3人の語るさまざまなタイプのHERO像にぴったりと当てはまる、ドラマを作り上げたHEROが登場する。

そして新CMを盛り上げる楽曲には、安室奈美恵の「Hero」を、編曲家・tofubeatsがアレンジした新しい「Hero」を使用。
「HERO IS COMING.」のキャッチコピーの通り、過去のHEROの勇姿に胸が高鳴り、これから生まれるHEROに期待の膨らむTVCMとなっている。

<佐々木蔵之介 コメント>
この度新たに年間プロモーションキャラクターを務めることとなりました。
2023年といえば、春に京都競馬場のリニューアルがありますよね。
京都は私の地元でもあり、このタイミングでJRAさんから年間プロモーションキャラ
クターのお話をいただいたことに不思議なご縁を感じています。
先日の長澤さん、見上さんとの初めてのTVCM撮影では、競馬場の様々な場所に足を
運ばせて頂き、競馬の空気感を存分に感じながら撮影ができました。2023年、
競馬の楽しさを存分にお伝えできるよう、頑張ってまいります。

<長澤まさみ コメント>
今年はTVCMへの出演や競馬場でのプレゼンターを通して競馬の魅力をより一層
知ることができた一年でした。2023年は今年とは少し違う雰囲気のCMをお届けする
のですが、楽しみ方は十人十色の競馬というスポーツ、皆様に自分らしい競馬の
楽しみ方をお伝えできればと思っています。

<見上愛 コメント>
この一年間、本当に新鮮でワクワクすることばかりでした。各地の競馬場でいただ
いた声援に勇気づけられ、HERO馬たちもこんな気持ちだったのかなと考えます。
私が現地で馬たちを応援するときに感じた特別な楽しさや高揚感を、2023年の
プロモーションをきっかけにより多くの方に体験いただけたら嬉しいです。

【特設サイト】
https://jra-fun.jp/heroiscoming/




ABOUTこの記事をかいた人

趣味はサバゲー、キャンプ、筋トレ、格闘技、ゴルフ、モータースポーツ、イベント、音楽、旅行、ペット飼育、コスプレと多岐に渡る。最近のマイブームは赤ちゃんコスプレとジビエ料理という訳の分からないキャラ。