上戸彩、爽やかなワンピース姿と、清涼感あふれる浴衣姿で出演!「丸亀製麺」 新TVCM




「丸亀製麺」は、女優の上戸彩が出演する新TVCM「うどんで、あなたを驚かせたい。宣言篇」と「夏は、これです!鬼おろし肉ぶっかけ篇」を、2022年6月15日(水)より全国(一部の地域を除く)で放送開始する。

すべての店で、粉からうどんをつくる丸亀製麺。黄色い爽やかなワンピースを着た上戸が店舗に訪れるところからCMがスタートする。入店するとすぐに目に入る、製麺の様子を見て驚く上戸。職人の手づくりにこだわり、打ち立て・生を提供している丸亀製麺だからこそ見える、ライブ感あふれる調理工程に興味津々の上戸は、続いて目の前で茹で上げられるうどんを見て、わくわくとした表情を浮かべる。茹で上がったうどんを、水で締め、できあがったばかりのつるつるのうどん。“今までで最高の一杯になりますように。”そんなナレーションとともに上戸もできたての『ぶっかけうどん』を楽しむ。一口うどんをすすると、そのもちもち食感に目を丸くし、思わず驚き!「さすが、手づくり!」と満足気な笑顔を浮かべる上戸で締めくくられる内容だ。

「夏は、これです!鬼おろし肉ぶっかけ篇」では、清涼感あふれる淡い浴衣を着た上戸が丸亀製麺に来店。「丸亀製麺の夏、これです!」という上戸のナレーションとともに、大きく粗めにおろした「鬼おろし」がのった『鬼おろし肉ぶっかけうどん』が登場。打ち立てのうどんに、焼きたての肉、シャキシャキの鬼おろし、とこだわりが詰まったうどんを口に運ぶ上戸。その食感と相性の良さに「さすが、手づくり!」と満面の笑みを浮かべ、夏の一番人気商品なのも納得のご様子。今年新登場する『鬼おろし鶏からぶっかけうどん』に、「え!鬼おろし鶏から新発売!?」と驚きの声を隠せない上戸にも注目だ。

また、それぞれのCMのメイキング&インタビュー映像も解禁された。

上戸の衣装と演技を観ているだけでも夏を感じられるような「丸亀製麺」の新TVCMに注目だ。




ABOUTこの記事をかいた人

趣味はサバゲー、キャンプ、筋トレ、格闘技、ゴルフ、車、イベント、音楽、旅行、ペット飼育、コスプレと多岐に渡る。最近のマイブームは赤ちゃんコスプレとジビエ料理という訳の分からないキャラ。