メイプル超合金、エネルギー高騰下のエアコン掃除の重要性をアピール!「おそうじ本舗 新テレビCM・キャンペーン発表会」開催




ハウスクリーニングチェーン「おそうじ本舗」の新テレビCM・キャンペーン発表会が5月9日(火)、東京・品川グランドホールで開催され、同社COO(チーフおそうじオフィサー)を務めているメイプル超合金のカズレーザー、秘書の安藤なつが登壇した。

国内1,855店舗を有する「おそうじ本舗」が、メイプル超合金を迎え、新テレビCM・キャンペーン発表会を開催。冬場は暖房を入れないものの、3月くらいから冷房を入れ高騰する電気代に驚く安藤に、「エアコンのクリーニングをすると冷房機能のアップと節電になることは知ってる?」とカズレーザーが質問。エアコン内の汚れが取れれば風量が増え、短時間で冷房効果を上げることが可能で省エネ&電気代軽減につながるという一般論を聞いた安藤は、クリーニングの重要性にうなずいていた。

そこでカズレーザーが、「おそうじ本舗で対象期間中、エアコンをクリーニングした方の中から抽選で100名様に電気代応援金、3万円が当たるキャンペーンを緊急実施いたします!」と<エネルギー高騰に打ち勝て!電気代応援キャンペーン>を宣言。最近電気代が倍近くになり驚いたという安藤は、「ありがたいですねえ。エアコン掃除で省エネができる上に3万円!おそうじ本舗は家計の味方です」とコメント。

メイプル超合金のふたりが出る5月20日(土)より放映予定の新テレビCMの初お披露目の後、続いて同社商品・サービス開発責任者の尾崎 真氏が登壇。現秘書の安藤なつがCEO(チーフエネルギーオフィサー)への昇格を賭けた、「エアコンクリーニングによる節電効果」のクイズを実施した。

尾崎氏によると家庭内の家電で一番消費電力がかかる家電がエアコンとのことで、エアコンにまつわるクイズを実施。見事全問正解した安藤は、それまでの秘書からCEO(チーフエネルギーオフィサー)へ就任。新しい名刺も渡され、「日本のみなさんが電気代を気にせずエアコンを使用できるようにエアコンクリーニングの大切さを広く伝えていきたい!」と抱負を語った。なお、イベント開始に先立ち、HITOWA ライフパートナー株式会社 代表取締役社長の見澤直人氏も登壇。ハウスクリーニング業界やおそうじ本舗の歴史を語った上で、「電気代高騰で家庭への負担がより重くなっている昨今、エアコン使用を控えたり、我慢しているという声を良く聞くようになりました」と述べ、そのような家庭を応援したいという想いが今回のキャンペーン実施の経緯となったと説明した。