俳優・矢本悠馬 LAVIEのオンライン配信イベントで4つの授業にチャレンジ!間宮祥太朗との友情エピソードも




俳優の間宮祥太朗と矢本悠馬が19日(土)、オンライン配信イベント『“まみやもと”と、ちょっとおもしろい思い出をつくろう「LAVIE オンライン学園」』に出演した。

この日、LAVIEの公式キャラクター”まみやもと”として、LAVIEオンライン学園イベントを開催。

それぞれLAVIE学園の学園長(間宮)・生徒(矢本)として、特別授業を開講するといったもの。

各講師役は、高校生世代に人気のTik Tokクリエイターである横田未来、いわたまあり、帆南、なかねかなの4名が務めた。

今回、学園長・間宮はVTRでの出演であったが、生徒・矢本に対して「絶対に面白くしてくれるはず!(笑)」と冒頭からプレッシャーを与える。プライベートでも仲の良いという2人ならではのやりとりだ。

一限目となる現代文のテーマは、“高校生が使う若者言葉を学ぼう”。

講師役の横田未来より、「リアコ」「生きるwww」「バイスト」を活用した例文を作るように課題を出された矢本であったが、すべて不正解となってしまい不合格に。

続いての二限目では、体育。

講師役のいわたまありからカンフー演武について学ぶ矢本。

思ったより筋が良かったのか、いわたからは「初めてとは思えない!」と合格をもらった。

三限目は帆南が講師を務める英語。

なかなか行けなかった海外で使える英語を学ぶ時間となり、発音問題や英文翻訳などに挑戦した矢本でしたが、残念ながら不合格に。

最後の授業は音楽で、なかねかなが講師として登場。VTRの間宮からは、「悠馬とは20代前半にしょっちゅうカラオケに行ってましたね」と思い出話も。

この授業では、なかねかなの代表曲に矢本が学生時代の想い出をテーマに歌詞を考えるといったもの。

矢本の淡い恋の実体験をもとにした歌詞を書き上げ、それを即興でなかねかなが歌い、歌詞の出来栄えの良さから見事に合格!

4つの授業を終えたところで、不合格が2つ、合格が2つということで再びVTRに登場した間宮から、「これでは卒業証書は渡せません!追試をいたします!」とまさかの展開に。

追試となった科目は、矢本の得意分野でもある美術。

「最近あったちょっとおもしろいこと」に関する絵日記をLAVIEを使用し即興で描き上げた。

そして、各授業を担当した4名よりジャッジが――追試の結果は満場一致で合格に。

最後に、VTRの間宮から卒業証書が渡され、矢本は卒業となった。

 

■LAVIEキャンペーンサイト:https://www.nec-lavie.jp/brand/