モンストと『HUNTER×HUNTER』のコラボ第二弾!限定オリジナルグッズが当たるキャンペーンも

モンスト




どうも、YESNEWS編集部のコヤマです。

筆者が「人生で一番継続して続けていることは?」と聞かれたら、自信を持って言えることがある。

何かというと、“週刊少年ジャンプを買い続けている”ことだ!

来年で25年を迎えるこの習慣。毎週月曜日を今でも心待ちにしており、ジャンプに不変の愛を持って読ませていただいている。

そんな愛すべきジャンプ、そして愛すべき作品の中でも冨樫義博氏が描く『HUNTER×HUNTER』が大好きだ。現在休載中で、再開の時を日本のみならず世界の『HUNTER×HUNTER』ファンが待ち望んでいるだろう。

待ち焦がれる中、何ともファン心をくすぐるコラボレーションが始まった。

 

それは、今回で第二弾となる11月15日(金)~11月22日(金)までの期間限定で開催されている、スマートフォンアプリ『モンスターストライク』(通称:モンスト)と『HUNTER×HUNTER』のコラボだ。

まずはコラボを記念したWeb動画『HUNTER×HUNTER名言ドラマ』を観ていただく必要がある。

『HUNTER×HUNTER名言ドラマ』は、一見気の合う男女4人の何気ないやりとりや会話に見えて、「クセになってんだ音殺して動くの」「キミの敗因は容量(メモリ)のムダ使い❤」など、作中で登場する印象的な名言を軸にした動画だ。

そして特設サイトでは、名言ドラマの中に散りばめられた『HUNTER×HUNTER』に関連する多数のアイテムを発見することで、豪華な景品が当たる”『オレでなきゃ見逃しちゃうね』キャンペーン”も。

このキャンペーンは特設サイトから応募するPART01と、ゲームから応募するPART02の二段構え。

PART01はクイズごとに当たる賞品が異なる全3問。PART02は、名言ドラマ内にある『HUNTER×HUNTER』アイテムをすべて見つけ出して、選択肢の中から最も近いと思う回答を選ぶというもの。

モンスト

メルエム獣神化記念賞 1 名様
獣神化メルエムのクリスタルLED アート

モンスト

ハンター協会会長賞
“祈りとは、心の所作” 木彫りの百式観音像

抽選で当たる豪華景品は本キャンペーンのためのコラボ限定オリジナルなので、ファンなら入手しておきたいグッズだ。全てを見つける覚悟で“凝”を駆使して動画全体を注視してみよう!

ゲーム内では、「キメラ=アント編」で活躍したカイトネテロらが登場しており、是非ともゲットしたいキャラクターばかり。ちなみに、メルエムの獣神化も決定!嬉しいこと尽くしだ。

というわけで早速、筆者も『モンスト』ユーザーなのでやってみた。

モンスト モンスト

イベントクエストで”イルミ”や”レイザー”と対戦してみたが、プレイ中に流れるアニメーションに終始興奮してしまう。

プレイ終了後は名言ドラマを鑑賞し、クイズに答えて応募してみたので抽選結果が楽しみである。(しかしながら、3分間念を維持し続けるというのは大変だ。)

ファンはもちろんのことながら、モンストをやったことがないという人も始めるきっかけになるのではないだろうか。詳しくは特設サイトをチェックしよう!