卒業控える高校生に贈る『#あしたからどんな髪で生きようか』プロジェクトが本日28日(月)よりスタート




花王のヘアケアシリーズ「Essential THE BEAUTY」は、 『#あしたからどんな髪で生きようか』プロジェクトを本日28日(月)から開始した。

このプロジェクトでは、全国の高校3年生の女性550名に卒業を迎える今の気持ちに関する調査を実施したところ、84%が「新しい髪型や髪色にチャレンジしたい」と回答。

その一方で、「自分に合う髪型が分からない」「そもそも自分がどんな風になりたいか分からない」といった声もあったことから、そんな悩める声に応えるためヘアライター佐藤友美氏と共に小冊子『心に似合う髪へのガイド』を制作

小冊子内の、ワードから自分がなりたいイメージを直感で選べるような「イメージ発見シート」を通して、まずはなりたい自分を見つけることを第一に、自分の気持ちにフィットする似合う髪と出会えるサポートをしてくれる。

そして、卒業を迎える全国5000名の高校生を対象に、『心に似合う髪へのガイド』とEssential THE BEAUTYのセットを直接届ける。

また、特設ページでは「イメージ発見シート」が体験できるほか、応募者の中から抽選で100名に、『心に似合う髪へのガイド』冊子版とEssential THE BEAUTYをセットが当たる。

さらに、特設ページ内には、今回のプロジェクトに賛同した広瀬アリスからの直筆メッセージも。

ちなみに、キャンペーン期間中には、写真家石田真澄氏が撮影した屋外広告も渋谷駅に展開となる。

是非チェックしてみよう!

 

■特設サイト:https://www.kao.co.jp/essential/thebeauty/cp/202203_ashitakara-donnakami/