缶コーヒー「BOSS」がザ・ドリフターズとコラボ!スペシャル動画「BOSS×ザ・ドリフターズ 全員集合」篇が公開




サントリー食品インターナショナルは、“働く人の相棒”「BOSS」より缶コーヒーの新商品「ボス オールスター」を2月1日に発売した。これを記念して、サントリーコーヒー「BOSS」がザ・ドリフターズとコラボした、スペシャルコラボ動画「BOSS×ザ・ドリフターズ 全員集合」篇が2月1日から公開された。

スペシャルコラボ動画「BOSS×ザ・ドリフターズ 全員集合」篇は、TBS「8時だョ!全員集合」の中でも、特に大人気のギャグや名作コントなど、瞬間的に面白さが伝わるシーンを使用し制作された。動画では、仕事にまつわる歌詞にアレンジした同番組のテーマソング『いい湯だな』を、さまざまな職業の人たちが口ずさみ、歌でリレーしていく姿を重ね合わせている。楽しそうに歌を口ずさむ姿やどんな状況でも真剣に働く姿を通じて、働く人みんながスターであるという想いが伝わる動画に仕上がっている。

動画内のテーマソング『いい湯だな』の歌唱を担当した歌手のヒグチアイは、「ザ・ドリフターズの活躍をリアルタイムで見れなかったわたしももう32歳です。知らなくたって笑っちゃう、知らなくたって歌っちゃう、そんな作品です。これからの人生、『つぎ、いってみよう!』にたくさん助けてもらいたいと思います。」とコメントしている。

また、「BOSS×ザ・ドリフターズ その場で当たる40万名様!ギャグオールスターTキャンペーン」を実施する。対象のサントリーコーヒー「BOSS」商品を購入し、キャンペーンサイトより応募いただいた方の中から抽選で、ザ・ドリフターズメンバーの顔イラストとギャグをTシャツにプリントした「ギャグオールスターT」が第一弾と第二弾各500名、計1,000名様に当たるキャンペーン(「LINEポイント」と合わせて総計40万名様にあたるキャンペーン)となっている。

誰でも知っている、ザ・ドリフターズの代名詞とも言えるギャグがプリントされたTシャツを、この機会に手にいれてみてはいかがだろうか。詳しくはキャンペーンサイトをチェックしよう!

©︎TBS / ©︎イザワオフィス




ABOUTこの記事をかいた人

趣味はサバゲー、キャンプ、筋トレ、格闘技、ゴルフ、車、イベント、音楽、旅行、ペット飼育、コスプレと多岐に渡る。最近のマイブームは赤ちゃんコスプレとジビエ料理という訳の分からないキャラ。