下野紘、杉田智和、江口拓也、加藤英美里、くじら、豪華声優陣を起用!WEB動画「しゃぶしゃぶ劇場」




声優の下野紘、杉田智和、江口拓也、加藤英美里、くじらの5人を起用した、WEB動画『しゃぶしゃぶ劇場』がミツカン公式YouTubeチャンネルとミツカン公式Twitterアカウントにて公開している。

ミツカンは、新しい生活様式を見据え、様々な家族のあり方に寄り添い、もっと楽しくもっと前向きに料理をしていただくために工夫を凝らした、“新しい食べ方”を提案する動画コミュニケーション「みんなのキッチンプロジェクト」を始動、その第一弾の動画を公開した。

第一弾のテーマは“NEOしゃぶ”。NEOしゃぶとは鍋つゆを使用し、しゃぶしゃぶとしては新素材!?の食材で楽しめるしゃぶしゃぶで、動画では『しゃぶしゃぶ劇場』として、声優の下野紘、杉田智和、江口拓也、加藤英美里、くじらの5人がそれぞれの家族の声を担当し、“NEOしゃぶ”4種のレシピを提案している。

「どっさりピーマンのラクラクごま豆乳豚しゃぶ」篇では、夫役に江口拓也、妻役に加藤英美里が声の出演をし、2つの食材で作れるしゃぶしゃぶをリモートワーク終わりの仲良し夫婦としてが調理する。

「トロトロチーズとピーマンのごま豆乳豚しゃぶ」篇では、4人家族の父役に杉田智和、母役にくじら 、姉役に加藤英美里、弟役に江口拓也が声の出演をし、ソーセージやチーズなどそれぞれ好みの食材を持ち寄る賑やかな食卓を表現。

「新発見!アボカドとミニトマトの焼きあごだし豚しゃぶ」篇では、アボカドやミニトマトを投入する斬新なメニューにびっくりする義母役にくじら、妻役に加藤英美里、夫役に下野紘が声の出演をし夫婦のやり取りを表現。

「あさりの旨味とけだす!キムチスープ豚しゃぶ」篇では、母が仕事でいない3兄弟として長男役に杉田智和、次男役に下野紘、三男役に江口拓也が声の出演をし、豪快にしゃぶしゃぶを囲む様子を表現。

鍋を囲んだドラマ仕立ての家族模様を描いた、思わずしゃぶしゃぶしたくなる動画を楽しんでいただきたい!

■声優 コメント

下野紘:
今回、「新発見!アボカドとミニトマトの焼きあごだし豚しゃぶ篇」では夫、「あさりの旨味とけだす!キムチスープ豚しゃぶ篇」では次男を演じさせていただきました。どちらも遊び心満載に楽しみながら演じているので、是非とも聴いていただきつつ、気になったしゃぶしゃぶを作ってみてください!!

杉田智和:
ある程度完成している鍋の素に何を加えるかで、様々な色が出ます。鍋は一年通して食べる身近な存在なので、今回出演できて嬉しかったです。

江口拓也:
めちゃくちゃお腹の減る収録でした笑。終わった後そのままの足でピーマンを買いに行ったのは言うまでもありません。

加藤英美里:
温かいお鍋を囲む様々な家族を、好きに・楽しく演じさせていただきました!演じながら、「こんなお鍋もあるんだ~~」と気になったり、とにかく美味しそうなCMでした!

くじら:
試してみましたアボカドとトマト美味しかった!不思議な出会い😃でした!


【みんなのキッチンプロジェクト】
http://www.mizkan.co.jp/kitchen-project/