アサヒビールが発売以来36年目で初めてとなる、アサヒスーパードライのフルリニューアルに合わせ、本日14日(月)よりTV CM『新スーパードライ、辛口カーブ』篇が全国で放映がスタートした。
本CMでは、新・スーパードライのうまさの特長である飲んだ瞬間の“飲みごたえ”と瞬時に感じる“キレのよさ”を辛口カーブで表現し、その躍動的なうまさを感じさせる。
そして、ONE OK ROCKの高揚感溢れる楽曲「Wonder」が、CMをさらに盛り上げてくれている。
楽曲の起用についてボーカルのTakaは、「今回“新スーパードライ”のCMにONE OK ROCKの楽曲「 Wonder」が起用されるということで大変光栄に思っています。リニューアルされるのが1987年の発売以来初めてという事ですが、僕自身が1988年生まれで、何か今回の話にご縁を感じています。」と喜びのコメントを寄せている。
今後、スーパードライの誕生日である3月17日(木)を中心に、“新スーパードライ、始まる。”というメッセージを通じて、茨城工場内にある「スーパードライミュージアム」の疑似体験ができる移動式コンセプトカーや発売翌年の1988年以来となる飛行船「新スーパードライ号」の全国展開など、様々なプロモーションが始まるので、そちらも合わせてチェックだ!
■アサヒスーパードライ ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/