AmazonがMONKEY MAJIKをアンバサダーに迎えて新曲を披露する無料配信ライブを開催!




今年20周年を迎えるアマゾンジャパンは、「Amazon 笑顔を届けようプロジェクト」を本日12月10日(木)から開始し、同じく結成から20周年を迎えた「MONKEY MAJIK」をアンバサダーに迎え、プロジェクトのために書き下ろした新曲を披露する無料配信LIVEを開催することを発表した。

本プロジェクトの一つとして、バンド結成から20周年を迎えたアーティストMONKEY MAJIKをアンバサダーに迎え、Amazonの感謝の気持ちと笑顔を届けるため、誰でも視聴できる特別な無料配信LIVE「MONKEY MAJIK スペシャルライブ on YouTube / presented by Amazon」を12月23日(水)に実施する。そして、当日は今回のプロジェクトのために書き下ろしたオリジナル曲「感謝を伝え、応援する」『gift』も初披露、配信開始する。

今回のプロジェクトについてMONKEY MAJIKのMaynardは、「今回の素敵な取り組みに参加することができて、とてもうれしいです。お互いを思う気持ちが笑顔を生み、力になると思います。メンバー全員でその気持ちを込めて、新曲をつくりました。その新曲とLiveで皆さんに笑顔を届けられればと思います。」とコメントし、新曲については「カレンダーを見ながらプレゼントを待つわくわく感と、互いを思う気持ちを新曲の『gift』に込めました。皆さんに聴いていただければうれしいです。」と話した。Blaiseは「今年は会いたい人になかなか会えない時間が長かったと思いますが、オンラインライブなら離れている人とも同じ時間を過ごせます。皆さんに楽しんでいただけるLiveにしますので、ぜひ見てください。」とコメントを寄せた。

ほかにも本プロジェクトでは、日本発祥のサンタクロース団体であるNPO法人チャリティーサンタの協力のもと、クリスマスを祝うのが困難な家庭(ルドルフ家庭)の子どもたちにAmazon ギフトカードのプレゼントを届ける取り組みや、 Amazonの公式ツイッターアカウントの対象ツイートを、プロジェクトを応援してくれる皆がリツイートした数に応じて、日本初のフードバンクであるセカンドハーベスト・ジャパンに寄付をすることで、必要としている人に食事と笑顔を届ける「#Amazon笑顔を届けようキャンペーン」も実施される。気になった方は是非公式サイトをチェックしてみよう!

封筒イメージ (ギフトカードを封筒に入れてお届け予定)


【MONKEY MAJIK スペシャルライブ on YouTube / presented by Amazon】
■配信日時:2020年12月23日(水)20:00〜
■視聴方法:Amazon Japan 公式YouTubeチャンネルからご覧ください
■URL:https://bit.ly/3mOgTgg
*書き下ろしの新曲『gift』は、同日12月23日(水)にPrime Music他の定額制音楽配信サービスで配信開始。