日本最長5,481mのゴンドラに乗って、心癒される‟紅葉空中散歩”で絶景を満喫!




日本最長の長さを誇る「苗場ドラゴンドラ」が、紅葉シーズンの2020年10月10日(土)から11月3日(火・祝)の紅葉期間に、withコロナ時代の新しい生活様式に対応した新たな衛生スタイル・サービスで観光営業を実施する。

日本最長5,481mの長さを誇り、片道約25分の道のりをアップダウンしながら進んでいく「苗場ドラゴンドラ」。
この秋の営業では「プライベート空間で安心、気軽にゆったり空中散歩」をコンセプトに、ゴンドラの乗車人数を8名から4名(グループの場合は4名以上も可能)に減少をし、密を避けたプライベート空間を提供する。また、ゴンドラ内の拭き上げ消毒をはじめ、搬器内の換気やサーマルカメラによる検温の実施など、新型コロナ対策を講じて営業する。

苗場ドラゴンドラでは、行きも帰りもプライベートな空間の中で座ってゆっくりと紅葉の景色を眺めながら、雨の日でも気軽に空中散歩を満喫することができる。
一番の絶景ポイントと呼ばれる14号柱付近では、まるで紅葉の中に飛び込んで行くような急降下を体感でき、鮮やかに色づいた錦秋の山々の姿が圧巻だ。

また、美しい清流のせせらぎに心癒やされる清津川エメラルドグリーンに輝く二居湖等、季節の移ろいで日々変化していく大自然の姿を思い思いに楽しむことができる。

そして10月下旬~11月上旬は、標高900~1,000m付近にある「カラマツ」が黄金色に染まり始める。西日に照らされると、さらにその輝きを増し、色鮮やかな紅葉とはまた違った黄金色の絨毯の上を空中散歩で楽しむことができる。

ゴンドラでゆったりと時間かけて艶やかな紅葉を楽しみ、山々に広がる雄大な絶景を満喫しに、是非この秋は苗場で空中散歩を楽しんでみてはいかがだろうか。


【苗場ドラゴンドラ】
■営業期間:2020年10月10日(土)~11月3日(火・祝)
■運行時間:8:30A.M.~2:30P.M.最終受付(下り最終4:00P.M.)
■料  金:1名さま(往復乗車券) おとな¥3,000 小学生¥1,500
(未就学児はおとな1名さまの同行につき1名さままで無料です)
■標  高:山麓駅:921m 山頂駅:1,346m
■乗車時間:片道約25分
■公式サイト:https://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/dragondola/