氷川きよし、初のポップスアルバムが6月9日発売!収録曲「不思議の国」のMV公開

氷川きよし




デビュー満20周年を迎えた氷川きよしが、6月9日(火)に初めてのポップスアルバム「Papillon(パピヨン)-ボヘミアン・ラプソディ-」を発売する。

今回は、初回限定スペシャル盤のDVDに収録されているMV「不思議の国」(1cho.)が本日YouTubeで公開された。氷川が「ロックの安心感のあるサウンドが、すごく耳に心地いい一曲」というこの「不思議の国」のMVは「Papillon(パピヨン)」のMVと同様、東京近郊のスタジオで収録。氷川が「不思議の国のアリス」風の衣装で世界観を演出し、王子風の衣装とアリス風の衣装の二役の氷川が楽しめる作品となっている。

最近では、氷川きよしの新たな世界観を表したニュービジュアルや、アルバムの幅広い音楽性が大きな話題となっている。

氷川は、『この作品は、MVでもドレスで氷川きよし風アリスを表現したり、王子様のような衣装でマッドハッターに変わったり、行き来している世界を表現したんですけど、それこそ「不思議の国」だなという世界観を持っている曲で、ロックの安心感のあるサウンドが、すごく耳に心地いい一曲です。MVではタキシードやドレスを着て、ブルーのウイッグを付けて、メイクもして、ちょっとアーティスティックな感じで曲の世界観を表現してみました。 』とコメントしている。

デビュー満20周年の氷川きよしの活動に注目だ。

 

 




ABOUTこの記事をかいた人

趣味はサバゲー、キャンプ、筋トレ、格闘技、ゴルフ、モータースポーツ、イベント、音楽、旅行、ペット飼育、コスプレと多岐に渡る。最近のマイブームは赤ちゃんコスプレとジビエ料理という訳の分からないキャラ。