一心不乱に「爽」をほおばるOL姿の広瀬すずに注目!ロッテ「爽」新TVCM公開

広瀬すず




ロッテ「爽」の新TVCMに、女優の広瀬すずを起用した『おいしい休憩』篇が、2020年4月15日(水)より、全国でオンエア開始される。

ロッテ「爽」は、バニラアイスと微細氷を組み合わせた、濃厚な味わいをスッキリ楽しめるアイスだ。この春、「爽 バニラ」 をリニューアル。「新!コクうまバニラ」として発売することを記念して、広瀬すずを起用した新TVCMが制作された。新CMでは、「爽」の広告出演4年目となる広瀬すずが、CMでは初となるOL役を熱演。仕事の合間に「爽」を一心不乱にほおばり、“コクうま~!”なバニラの味わいにうっとりしながら、心機一転リフレッシュした表情で仕事に戻っていく様子を描いている。

CM撮影は実際に使われているオフィスで行われた。 CMでは初となるOL役を演じた広瀬自身も“新鮮でドキドキする”と、オフィス空間に興味津々のご様子。監督と真剣に打ち合わせをする広瀬は、カメラが回ると表情は一変。「爽」を手にしながらうっとりした表情でその美味しさを表現し、順調に撮影は進んだという。

撮影終了後のインタビューでは、仕事の合間などで行っているシャッキリできる方法やルーティーンについて聞かれると、「美味しいものを食べる!最近は、串揚げや焼肉、鍋、ステーキとか、結構がっつり系を食べます。あとは、体を動 かすことが結構好きなので、少しでも空き時間があるとジムに行ってみたりとか。好きなことをするというのが一番気持ち的にも楽になります。」と男勝りの方法を答えた。また、広瀬が誰にも止められないほど熱中しているものは?という質問には、「掃除にハマっています。家にいる時間が最近増えてきて、例えば、洗濯物もすぐたたんで、ボタンまでしめてハンガーにかけたりとか。周りからは「休めばいいじゃん」と言われるのですが、家がキレイになっていくと気持ちよくて、お風呂掃除も天井まで一人でびしょびしょになりながら洗い流しています(笑) 。今までなかなか家で過ごす時間が取れなかったのですが、それまでできなかったことを今全部やっている感じで、楽しいです。」と昨今の事情で増えた「お家時間」をうまく活用して楽しんでいる様子であった。

■「爽」公式HP 
https://www.lotte.co.jp/products/brand/soh/