堀田真由、撮影で忙しくても「30パーくらいは自炊を頑張りたい」 サッポロ生ビール ナナマル新CM発表会




日本初、糖質・プリン体70%オフの生ビールを実現した「サッポロ生ビール ナナマル」新CM発表会が同社で10月16日(月)に開催され、新ブランドキャラクターを務める俳優の堀田真由、その応援隊としてお笑い芸人ニューヨークの嶋佐和也・屋敷裕政が出席した。

元々ビールが大好きという堀田。新キャラクターへの抜擢を受け、「広告をさせいたただけるということは念願で、いつかやりたいという夢が叶いました」と喜びをコメント。「宮川(大輔)さんと一緒に撮影をさせていただけてうれしかったです。飲みたくなる、インパクトのある、流れていたら観ちゃうようなCMになったと思います」と新CMに自信を示した。

気になるその味については「美味しかったです!」とのことで、ビールならではの「苦味や飲みごたえがしっかりありながらも、プリン体・糖質70%オフということに驚きを隠せませんてした」と感想を笑顔で報告した。

そして同イベント中盤には、会場に来られなかった宮川の代わりに応援隊としてニューヨークのふたりが登場。トークでは自身の初めてのエピソードのほか、新商品にかけて「70%オフにしたいこと」などをテーマに展開。堀田は「(仕事で)忙しくなってくるとなかなか自炊ができないので、30%くらいはは自炊を頑張りたいです」と抱負を語り、ニューヨーク屋敷は「スマホをいじりすぎなので、いじる時間を失くしたい」と悩みを打ち明け、ニューヨーク嶋佐も「よく寝ちゃうんです(笑)。なので睡眠時間を減らして午前中に起きて活発に朝活とかしてみたい」と語った。

日本初となる糖質・プリン体70%オフを実現した生ビール「ナナマル」の発売に伴い、芸人の宮川大輔・俳優の堀田真由を起用したTVCM「うまい生ビールでオフが出た!」篇を10月17日(火)から全国で放映予定。自身もビール好きというふたりが初共演する新CMでは「うまうれしい!」のキャッチコピーの下、うまさとうれしさを兼ね備えた「ナナマル」ならではのおいしさを一足早く体験、飲みながら自然とこぼれてしまうふたりの“うまうれしい笑顔”が印象的な仕上がりになっている。

【公式HP】
https://www.sapporobeer.jp/nanamaru/