ソファでくつろぎ、生歌を披露する新木優子に注目!「オリゴスマート」新TVCM公開

新木優子新CM




明治は、新木優子を起用した「オリゴスマート」の新TVCM「オリゴ糖の唄」篇を、4月7日(火)より、全国でオンエアを開始した。

2019年2月より発売されている「オリゴスマートミルクチョコレート」は、糖として吸収されないオリゴ糖”フラクトオリゴ糖”を一部使用したチョコレートだ。糖を気にせず、甘い物を食べる事が出来る、女性にとっては嬉しい商品だ。

本CMでは、新木優子がついつい口ずさんでしまう「オリゴ糖の唄」で、甘いものへの強い想いを表現している。カメラに向かって静かに「♪糖として吸収されないオリゴ糖」と「オリゴ糖の唄」をアカペラで唄い始める新木は、ミルクチョコをパクッとひとくち。ブルーのソファにもたれながらくつろいだ様子で「ガマンしなくていい もっと食べてもいい」と口ずさみ、バニラアイスをさらにひとくち。ガマンせずに甘いものを食べられる喜びが伝わってくるCM内容になっている。

今回はチョコとアイス両方を食べる撮影がたくさんあったが、何度も「美味しかった〜。」とご満悦の表情。本番前についついバニラアイスを食べてしまい、監督から「食べないで、まだ食べないで。」と止められてしまうハプニングもあったという。

また、CM現場でのインタビューで新人時代に励まされた歌を聞かれると、「ハロー!プロジェクトさんのこぶしファクトリーというグループの『シャララ!やれるはずさ』という歌があって、自分が落ち込んだり、頑張らなければいけないときにいつも聞いて励まされています。」とコメントした。

【ブランドサイト】
http://oligosmart.jp/?link=olse20031901