「ダッシュ――!」ノブコブ吉村が吼える、漫画『キングダム』を未読の通称❝未ングダム❞達に喝! 

「ダッシュ――!」ノブコブ吉村が吼える、漫画『キングダム』を未読の通称❝未ングダム❞達に喝! 




今年4月に公開された映画版『キングダム』は、動員数400万人以上、興行収入53億円突破と超メガヒット作に。
そんな週刊ヤングジャンプで連載中の漫画『キングダム』(原泰久/作)最新刊55巻発売記念企画として、WEB動画『未ングダム』が本日より公開された。

『未ングダム』は全3編構成となっており、『キングダム』1巻から5巻を対象にした、未ングダム第一章「王都奪還編」を本日公開。以降、8月21日(水)正午に6巻から10巻を対象にした第二章「信、初陣編」、8月23日(金)正午に11巻から16巻を対象にした第三章「馬陽攻防編」の公開を予定している。

この動画は、『キングダム』を未だ読んだことがない人たちを対象に、漫画の醍醐味である【物語の展開におけるワクワクや興奮を誰かと共有すること】を念頭に制作されており、大のキングダムファンである平成ノブシコブシ・吉村崇、元乃木坂46・若月佑美、こりゃめでてーな・伊藤こう大が司会進行役を務めている。

そして、トレンディエンジェル・たかし、モデル・山賀琴子、タレント・山田親太朗など、総勢9名が『キングダム』を未だ読んだことがない人々、通称”未ングダム”として出演。

動画では「「俺は中華を統一する最初の王になる!」」と秦の大王・嬴政のコスプレに身を包みながら暑苦しく叫ぶ吉村が、”未ングダム”の9名に早速1~5巻をダッシュで読むように指示するところからはじまる。

読み終わった”未ングダム”達は、すでにキングダム熱を帯びている様子で、「心に残った名台詞」というトークテーマで、フリップに書いた台詞を基に、実際の漫画のコマを交えながら熱い議論を繰り広げた。

以降の二章・三章では、”未ングダム”一同から「読みたい!!コール」が巻き起こるほど、どっぷりハマってしまう様子が映し出されるという。
随時公開されるので、こちらも是非とも楽しみにしていただきたい。

筆者もキングダムは愛読しており、毎週木曜日のヤングジャンプ発売が待ち遠しい読者である。
読んでいないと人生の半分を損している、とは言わないが、読んで損することはない作品だ。これを機会に作品に触れてみてはいかがだろうか。

特設サイト : https://youngjump.jp/kingdom/mingdom/