宮迫博之 ウィキペディアの真偽を穴あきクイズで確かめる!まさかの不正解やほっこりエピソードも




今年より心機一転、新たなスタートをきった宮迫博之が5日(水)に、YouTubeチャンネルで『自分のWikipediaどうなってる?本人に詳しく解説してもらった【穴あきクイズ】』を配信した。

紆余曲折を経てYouTubeの世界へやってきた宮迫は、多少のブランクを感じさせつつも順調に登録者数を伸ばし、まもなく50万人を突破する。

“芸を通じて、皆さまにまた認めていただけるよう、何でもチャレンジしていきます。”ということで、様々なことにチャレンジする姿を映してくれるそうで、これまでと違った一面を見れることに期待したい。

今回の動画は、宮迫本人が自身のウィキペディアに記載されていることの真偽を確かめつつ、穴あきクイズに答えていくというもの。

これまで自身のウィキペディアページをほとんど見たことないという宮迫は、カメラマン兼アシスタント・つつみのと一緒に見ていくことに。

”なんばグランド花月の駐車場から出てきた車を運転していた○○にはねられた事がある。”といったように、所々が穴あきクイズとなっており、記憶を辿りながら答えてゆく宮迫。

なんとも芸人(?)らしいエピソードと軽快なトークでクスッと笑ってしまう。

ちなみに、誰にはねられそうになったのか――気になるその人物は?答えは動画でチェックしよう!

第一子誕生の穴あきでは、まさかの間違いも・・・意外と西暦になると覚えていない人も多いのでは?

その後も当時大きな話題となった”オフホワイト事件”のくだりでは、宮迫の鋭いツッコミも炸裂

中には奥さんとの結婚までのなれそめも語られるなど、ほんわかとしたエピソードも。

賛否両論あるかもしれないが、どんな場所にいても笑顔を作る職人であり続けようとする彼の姿に、何かこみ上げてくるものがある。

ぜひ、本編をご覧ください!

author avatar
コヤマ ムサシ
漫画と映画が好き。休日はもくもくとDead by Daylightでサバイバーとして生きてます。