【インタビュー】女優・浅川梨奈が2020年に想うこと。「もっと女子力を上げたい!(笑) 」

浅川梨奈




2020年も幕を開け、まだまだ新年のおめでたさが残る中、エイベックス・マネジメント所属の若手タレントによる晴れ着撮影会が1月9日(木)に行われた。

YESNEWSでは、東京・原宿の東郷神社で開催された撮影会に参加した中で、編集部注目の10人にインタビュー!

目覚ましい活躍をみせる彼女たちの華やかで美しい晴れ着姿とともに、それぞれが掲げる今年の抱負や最近の嬉しいニュースなどをお届けしよう。

浅川梨奈

昨年1月にアイドルグループを卒業し、立て続けにドラマや映画に出演。注目の若手女優として目が離せないのが浅川梨奈(20)。

―明けましておめでとうございます!2020年の抱負をお聞かせください。

絵馬に「邁進」と書いたんですけど、横道にそれることなく目標に向かって突っ走る1年にしたいなと思ってます。

年明けからいいスタートダッシュをきることが出来たので、その勢いを落とさずにやっていきたいです!

―仕事とプライベートのそれぞれで挑戦したいことを教えてください。

仕事

アニメや漫画が好きということで今、文化放送さんでラジオのお仕事に携わらせてもらっているんです。

そこの現場で声優さんやアニソン歌手の方々にお会いする機会が多くて、その度テンションが上がるんですけど、今年はもっと関わっていきたいなと思っています。

プライベート

もっと女子力を上げたい!(笑)

お料理が大好きなんですけど、色味や栄養バランスをもっと考えて作っていこうと思っています。

―最近ハッピーな気持ちになったエピソードを教えてください。

ちょうど昨日、大好きな友人から結婚式の招待をしてもらったんです。

もう、凄く嬉しくて嬉しくて・・・泣いて喜んでしまいました!

浅川梨奈