5月に第1子の出産控える高橋真麻「芸能界最短復帰のために育休は英樹に!」

高橋真麻




俳優でタレントの高橋英樹とフリーアナウンサーの高橋真麻が、16日(木)都内で開かれた『都営バスで巡る 地形テキストラリーGPS』メディア向け取材会に親子で出席した。

スマホを使用したスタンプラリーイベントの『都営バスで巡る 地形テキストラリーGPS』は、1月14日(火)~2月29日(土)までの期間限定で開催されており、都営バスに普段乗っていない人に乗ってもらうきっかけ作りのプロジェクトとして開発されたもので、地形文字からその土地を知り、それぞれの場所の奥深さを愉しむことが目的となっている。

取材会には、高橋英樹&高橋真麻の親子がスペシャルゲストとして登壇。

高橋真麻

現在、妊娠7ヵ月で5月には出産予定の娘・真麻はMCから体調を聞かれると、「すごく良いです!」と母子ともに健康な様子。

孫が生まれることについて問われた父・英樹は、「数か月後には品川中の飴を買い占めますよ(笑)」と満面の笑みを浮かべた。

歴史好きの英樹は、「東京というよりも江戸が大好きで、今でもいろいろな場所に行ってますよ。特にお城の石垣が好きなんです。」との発言に対して真麻が、「よく石垣の写真だけ送られてくるんですけど、石垣だけで何処のお城なのか全くわからないんです(笑)」と集まった記者を笑わせた。

高橋真麻

最後の挨拶で英樹は、「たくさんのビルが建っている東京ですが、今でも素敵な場所がたくさん残っているので是非楽しんでほしい。」とコメント。

一方の真麻は、「改めてこのスタンプラリーで東京の良さを知ってもらえたらなと思います!」と締めくくった。

囲み取材では、再び真麻の子供の話になると英樹が「とにかく母子ともに健康に生まれてくれれば」とにっこり。

真麻は、「芸能界最短復帰を目指しているので、育休は英樹に取ってもらいます!(笑)」と意気込みを述べ、会場を後にした。

 

『都営バスで巡る 地形テキストラリーGPS』の詳細については、特設サイトを確認ください。