横浜流星を起用した湖池屋のポテトチップス『ピュアポテト』ブランドの新CMとして、「ピュアポテト 止まらない国産芋100%」が、本日19日(火)より全国で放映がスタートした。
2018年の発売以来、累計約3億袋を販売している『ピュアポテト』が、“旨みの濃い肉厚なフライドポテト”のコンセプトに一新し、フルリニューアル。
国産芋100%の美味しさはそのままで、まるでフライドポテトのような香ばしく、やみつきな味わいを取り入れ、次から次へと手が止まらない美味しさを実現した。
本CMでは、街の交差点で信号待ちをするサラリーマン姿の横浜流星が、ふと近くにいた少女が『ピュアポテト』を「サクッ」と食べる音を聞く。
その音とふわっと香る匂いに刺激され、横浜の時間が止まったかのように表情が一変。
次の瞬間、衝動を抑えきれず、まるで何かに取り憑かれたかのように猛然と走り出す。

街を駆け抜け、息を切らしながらたどり着いたのは一軒のスーパー。
店内で『ピュアポテト』を見つけ、安堵と喜びの表情に。
ラストシーンでは、手に入れたばかりの『ピュアポテト』を頬張る横浜の至福の表情は必見だ。

撮影はオープン前のスーパーマーケットを借りて、開店時間が迫るまで横浜は監督と表情や動きを何度も打ち合わせ、開店時間ギリギリまで撮影に臨んだそう。
また、炎天下の中、何度も何度もダッシュを繰り返し、その本数は100本を超えたという。
通行人やエキストラへの気遣いも忘れず、最後まで爽やかに走り抜けた横浜の華麗なダッシュも要チェックだ。