クールポコ。せんちゃん「男は黙って」小野「さらにブレイク!」、24年1月は歴代No.1営業本数に




本日26日(火)、サンシャインシティ アルパにて、povo presents『男は黙って、72時間餅つき!開幕式』が実施。

同イベントは、KDDI・沖縄セルラーが提供するオンライン専用料金プラン「povo2.0」の、新規加入キャンペーン特典3日間データ使い放題に関連させたもので、お笑いコンビ・クールポコ。のせんちゃんと小野まじめが登壇した。

クールポコ。は、21日(木)に公開された、年末年始の通信量不足をおなじみの餅つきネタで解決する期間限定WEB動画にも出演。

MCより、2024年1月が歴代ナンバーワンの営業本数にまで達した件について「ブレイクしたんじゃないですか?」と話題を振られると、小野は「忙しくやらさせていただいた1年です。ありがとうございます」と感謝し、せんちゃんは「そして、こういったCMもやらせていただいてね」と話した。

続けて、1月の営業本数について、小野は「まだ仮のものあるんですけど、まだ空いてますのでなにかありましたら呼んでください。新年会とかもあると思うので」とアピール。

今年の活躍について、せんちゃんが「ブレイクしました。ブレイクです」とMCと確認し合うように何度も「ブレイク」を連発していると、小野が「あんまり自分たちで言うもんじゃないんだよ」とツッコミ。

おなじみの餅つきネタを披露する際には、せんちゃんが「2009年以来、15年ぶりにバズっちまったんですよー」と言い、小野が「なぁにぃ~。はやっちまったな-!」と続け、普段の「やっちまったなー!」に「は」を足した流行バージョンを発表。ネタの後半は、「男は黙って」「さらにブレイク!」と決めた。

povoによる企画『男は黙って、72時間餅つき!』が発表されると、小野が「なぁにぃ~!」と絶叫し、せんちゃんが「俺らのひとネタ15秒くらいなのに。72時間も続けられないよ」と困惑。

そして、背後のスクリーンにAIクールポコ。が映し出された。

AIクールポコ。のAIせんちゃんは「かっこつけて72時間お餅をつこうとしたのに、早々にあきらめちゃう芸人がいたんですよー」と喋り、AI小野まじめが「なーにー!」とネタを披露。

AIたちの無表情ぶりや違和感に対して、小野は「ずっと口をモゴモゴしていて、なんだこれ!」と鋭いツッコミを入れた。

72時間餅つきは、さすがに本人たちには無理なので、AIクールポコ。が実施することになり幕引きとなった。