【インタビュー】『サガミオリジナル』15代目宣伝大使・風吹ケイ アリアナ・グランデ風ファッションがクールビューティー!クリスマスに食べたいものは?




写真集や映像作品以外にも、YouTubeチャンネルが大人気のグラビアアイドル風吹ケイが「サガミオリジナル」の15代目宣伝大使に任命され、メディアキャラバンを実施。YESNEWS編集部のインタビュー取材に応じてくれた。

「サガミオリジナル」の宣伝大使は、愛するふたりを応援し、コンドームの使用は避妊、性感染症予防につながるや、正しい装着、使用方法を広めていくことを目的にしたもの。今年も「sagami original presents SABISHINBO NIGHT 2023」に合わせ、冬のキャラバン開催に。レッドを基調とした華やかな衣装を、見事なスタイルで着こなした。

―今日はよろしくお願いします! まずは宣伝大使に任命されてのお気持ちを教えてください。

ありがとうございます! 15年間守り続けてくださった先輩方がいるので、その15代目に選ばれて本当に光栄です。歴代の大使の方で、特に清水あいりさんの活動がとても印象的だったので、オファーをいただいた時は驚きましたし嬉しかったです。1年間という短い期間ですが、コンドームの有効性を伝えていかなければと使命感に燃えています。

―毎年衣装が可愛いくて楽しみなのですが、風吹さんもとてもお似合いです。

アリアナ・グランデさんの様なファッションをイメージしています。マーメイドっぽいスカートのラインがポイントです。サガミオリジナルのロゴと同じ赤を全体的に効かせていて、大きなシュシュとかアクセサリーもすごく可愛いくて。

―メイクもキラキラですね!

こういう風にエクステをつけることも初めてですし、ネイルもオリジナルで作ってもらいました。普段のグラビアの撮影はナチュラルなメイクや髪型が多いので、新鮮でテンションが上がります。

―大使に就任して、サガミオリジナルについて知ることも多いかと思いますが、サガミオリジナルの特徴はどんな所にありますか?

個包装が特徴的で、フタみたいな部分をサッとあけるだけなので、封を開けるときに中身を端に寄せなくていいし、表裏を確認する必要もありません。装着する手間も減るのでスムーズで、ムードがこわれないのが良いなと思います。コンドーム感が無いので、女性もポーチに入れて、どんどん持ち歩いていただきたいです。あと、サガミオリジナルはゴムではなく、ポリウレタン素材だからゴム臭さがありません。あの独特のゴム臭さが苦手な方は多いと思うので、ぜひ手にとってもらいたいです。

―この一年間、大使としてどの様なことを伝えていきたいですか?

「佐久間宣行のNOBROCK TV」など、素敵なYouTubeチャンネルに呼んでいただけることが多いので「私はとある大使に就任しています。なんでしょう?」みたいにクイズ性を持たせて、PR出来たら面白いなと思います。あと、MEGAドン・キホーテ渋谷本店に行き、日用品売り場担当者にお話を伺ってきます。その様子は私のYouTubeチャンネルで紹介するのでぜひ見ていただきたいです!

―風吹さんのチャンネルは企画もとても面白くて、私も楽しみにしているので、たくさんの方に知っていただけそうですね。

MEGAドン・キホーテ渋谷本店はコンドームの売上がすごく多い店舗さんですし、実際の売り場の方にお話を聞けることが楽しみです。みんなどんな感じで買っていくのかな?とか。

たくさんの企画があって、すべての愛する人、愛したい人に向けた「総額200万円プレゼントキャンペーン」は、愛するパートナーにこんなことをしてあげたい、 好きな人と旅行に行きたいなどの願いを叶えてくれる、夢のあるキャンペーンとなっています。毎年恒例のクラブイベント「sagami original presents SABISHINBO NIGHT 2023」は12月22日に開催されて、カッコ良いアーティストさんがたくさん出演されます。私も出させていただくので、クリスマス予定が無い方は出会いを探しにでも良いですし、ぜひ遊びに来てください!

―風吹さんご自身は今年のクリスマスはどう過ごしますか? 理想のクリスマスは?

ありがたいことにお仕事になると思いますので、早めに帰れたら家でケンタッキーを食べたいです(笑)。私はあまり甘いものは食べないので、クリスマスケーキよりケンタッキー!普段は筋肉のためにも低脂質高タンパクな食べ物を積極的に摂っているのですが、クリスマスは自分へのご褒美にしたいと思います。

―ケンタッキー最高ですね! 2024年はどんな一年にしたいですか?

グラビアのお仕事はもちろん、ドラマや映画などの映像作品への参加も少しずついただいているので、もっともっと出演出来る様に頑張りたいです。憧れの小池栄子さんの様なお芝居が出来る様、一生懸命勉強していきたいです。

―最後に、読者にむけてメッセージをお願いします!

いつも応援してくださっているみなさまのおかげで、この様な大役をつとめさせていただくことになりました。ありがとうございます!これからも一緒に筋トレして、毎日を楽しく元気に過ごしていきましょう。デートの時にはサガミオリジナルをお忘れなく!

―今日は素敵なお話をありがとうございました!

 

【「sagami original presents SABISHINBO NIGHT 2023」開催】
日時:2023年12月22日(金) OPEN 23:00
場所:ZEROTOKYO(東急歌舞伎町タワー)
出演者:AKLO、Hideyoshi、Leon Fanourakis、Only U 他
公式HP:http://www.sabishinbonight.com/