浅田真央が人生の階段を駆け上がる!キューサイ「ひざサポートコラーゲン」新TVCM放送開始




キューサイは、ひざ関節の曲げ伸ばしを助ける、コラーゲンペプチドを配合した機能性表示食品「ひざサポートコラーゲン」の新イメージキャラクターに、フィギュアスケーターの浅田真央を起用し、
新TVCM『浅田真央×永久階段』篇を、2023年11月9日(木)より放映開始した。

新TVCM『浅田真央×永久階段』篇は、人生を「階段」に例え、階段を駆け上がる浅田が、健康なひざと共に、美しく、前向きに、アクティブに生きることを表現している。CMでは、浅田が一段の奥行きが1m50cmに及ぶ大きな階段を軽やかに駆け上がるシーンのほか、浅田自らが即興で創作した優美なダンスも披露している。

また、「ひざコラ」の BGM に合わせてダンスを披露するシーンやCM撮影日が浅田の誕生日に近いこともあり、サプライズでケーキが登場し、満面の「真央スマイル」を見せている場面などを収めたメイキング映像も公開された。

また、「ひざコラ」購入者限定で合計210名に豪華プレゼントが当たるキャンペーンも開催している。応募方法やキャンペーンの詳細は公式キャンペーンサイトをチェックしてみよう。

■撮影後インタビュー
・今回の撮影はいかがでしたか?
自分自身も気持ちを前向きに次の目標に向かって行くんだという気持ちで臨みました。

・今回は機能性表示食品の CM ですが、真央さんが普段実践している健康法はありますか?
私もほぼ毎日運動をするので、週に一度必ずマッサージに行ったり、サウナに行くようにしています。必ず水風呂は欲しいので、必ず入ります。

・今回、階段を上る CM ですが、今はどんな階段を上っているところですか?
私が開催していた「BEYOND」というアイスショーが今年の 7 月に終わり、また新たに次のアイスショーに向けて今準備をしています。

―それはキツイ階段?楽しい階段?どんな階段ですか?
とっても楽しみな階段です。とにかくワクワクしていて、色々決めなければいけないことがたくさんあるのですが、凄く楽しみながら、今その階段を上っています。

・現在の真央さんの人生という階段を上るのをサポートしてくれているアイテムや習慣などがあったら教えてください。
応援してくださる皆さんのメッセージや言葉というのはすごく自分自身のパワになるので、今だと SNSなどで直接メッセージをくださったり、そういうのを見たりすると、また自分も頑張ろうって、パワーをたくさん貰います。

・これまでの人生で一番高くて、急な階段は何ですか?
それは、今かもしれないです。自分自身はいつも目標を持っていて、その目標をクリアすると、さらにその次の高い目標に向かって進んでいるので、今は前回のショーを超えたいという思いで、さらに高い山を、高い階段を超えていると思います。

―その時に真央さんをサポートしてくれた人や考え方は?
やはり周りの支えてくださる皆様だと思うので、応援してくださる方だったり、サポートしてくれる皆様のおかげだと思っています。あとは自分自身がやりたいことを自分を信じて、その階段を一気に駆け上がっていくことだと思います。

・今後、どういう階段を上りたいですか?
前回のアイスショーでも感じたことなのですが、やはり前回よりも良いショー、前回を超えたショーを作りたいという思いがあったので、前回の「BEYOND」のアイスショよりもさらに良いと言われるようなアイスショーを作りたいので、今は凄い高い階段かもしれないのですが、自分を信じて、元気に上っていきたいと思います。
あと来年の11月に自分自身の「MAO RINK」というアイススケートリンクが出来るので、そちらの方も新たな挑戦として、自分が滑る立場ではなく、指導者としてもこれから挑戦し続けていきたいと思います。

―いずれメダリストを育てたいですか?
今の時点では自分が滑る立場なので(金メダリストを育てるような)そういったことはできないのですが、またいずれ、その「MAO RINK」から日本だけではなくて、世界に飛び立っていってくれるような、そしてそこで金メダルや銀メダルや銅メダルを取ってくれるような選手が出てくれれば、それは本当に嬉しいです。

・キューサイのコーポレートスローガン「人生初を、いつまでも。」にちなんで、真央さんが最近経験された”人生初”の出来事を教えていただけますか?
つい最近なのですが、アルゼンチンの方に行ってきました。人生で初めて、日本の裏側に行ってきました。アルゼンチンは南米のイメージだったので建物とかも色とりどりであったり、ちょっと派手なイメージなのかなと思っていたのですが、建物もヨーロッパのような落ち着いた雰囲気で、食べ物も美味しいですし、何よりアルゼンチンタンゴの舞台が素晴らしかったです。次のショーに向けて本場のタンゴを見て、色々と学びだったり刺激というのをいただいてきました。

・これから“人生初”でチャレンジしてみたい事はありますか?
アルゼンチンタンゴを習ってみたいです。アルゼンチンタンゴの魅力にどっぷりハマってしまったので、自分も体験してみたいなと思います。あとは、自分自身登山をしたことが無いので、富士山とか、そういうのに登ってみたいです。

 

 




ABOUTこの記事をかいた人

趣味はサバゲー、キャンプ、筋トレ、格闘技、ゴルフ、モータースポーツ、イベント、音楽、旅行、ペット飼育、コスプレと多岐に渡る。最近のマイブームは赤ちゃんコスプレとジビエ料理という訳の分からないキャラ。