吉瀬美智子、思わず“ウットリ”の新TVCM!「CANADEL(カナデル)」新CM公開




高機能エイジングケアブランド「CANADEL(カナデル)」のブランドキャラクターである女優の吉瀬美智子さんが出演する新TVCM「猫の視線」篇、「モデルポーズ」篇の2本が、10月25日(水)より全国にて順次放送開始された。

新TVCM「猫の視線」篇、「モデルポーズ」篇では、吉瀬が呪文を唱えるように「カナデル」を肌になじませていると、みるみる艶やかな美肌になっていく自身の肌に酔いしれ「ワタシの肌は、カナデルでできている」と神々しいまでの表情を醸し出す。そんな吉瀬を傍で見つめる“とある”視線が…。

「なりきりモデルポーズ」で悦に入っている姿や、慌てて「素」に戻って取り繕う吉瀬のチャーミングな表情が見どころの新TVCMとなっている。

今回で3年目となる「CANADEL」の新CM制作現場では、美しさを表現する独特のポージングや表情に少し苦戦した様子で、何度も監督と微調整を行い同じシーンでも様々なパターンを試していた。また、CMで使用されるまるで呪文のようなナレーション録音にも様々な発音や表現で何度もトライし、「CANADEL」の世界観をイメージしながら挑んでいた。

■CM撮影後インタビュー

Q1:撮影お疲れ様でした。率直な撮影の感想をお聞かせ下さい。

前回と全く違っていて、美容に特化した撮影でした。今回はポージングが難しくて少し時間がかかってしまいましたが、無事に撮影が終わってホッとしています。

Q2:CMでは「私の肌はカナデルでできている」という台詞もありますが、「私の◯◯は◯◯でできている」に当てはまることはありますか?

「私の朝はコーヒーでできている」。コーヒーを飲まないと目が覚めないんです。

―必ず毎朝コーヒーを?

毎朝必ずそれからスタートしないと。コーヒーがないとダメですね。

―ご自身で挽いたり?

昔はよく挽いていましたが、最近はしていないです。

Q3:CMでは肌の美しさに鏡の前で思わず微笑んでいますが、吉瀬さんが最近思わず笑ってしまった出来事はありますか?

最近は6歳の娘が料理を作ってくれるんです。後ろ姿を見ていたら、髪の毛のところにゴムみたいなものがあって、なんだろうと思ったら、ゴーグルをして玉ねぎを切っていたんですね。まさかゴーグルを持ってくるなんて思わなかったので、本当に大笑いしました。知恵がついたんだなと思いながら、見ていて微笑ましかったです。

―ちなみになにを作られていたのですか。

そのときはチャーハンを作ってくれて。6歳だからそんなにしっかりとは作れないのですが、やらせることが大事かなと思って。ただ結局「気を付けてね、気を付けてね」って、常に見守っていないとダメでした(笑)

―でも6歳で包丁で切るということが難しいですよね。

包丁を使わせているので、CANADELの呪文のように「気を付けなさい、気を付けなさい、気を付けなさい」って呟いていました。

―結構料理されるんですか?

下の子が料理好きなので、サラダなど簡単なものは任せています。ハムやチキンをフォークとナイフで切ってくれたり、野菜をちぎったりしてくれます。

―すごいですね、料理の知恵が豊富で。

親がやっているのを見ているんでしょうね。

Q4:CMではプライベートな時間を描くシーンもありますが、吉瀬さんがご自宅で“今”ハマっている、夢中になっていることはありますか?

断捨離です。すっきりしたい思いがあって、ちょっとずつ色んなものを。パンパンになったクローゼットの整理や、使わなくなった食器をお友達にあげたりしています。

―こういうのを最近断捨離したというのはありますか。

使わなくなったワイングラスを断捨離しました。昔はホームパーティーをしていましたが、最近は機会も減ったので。

―断捨離してるときにこういうのはやっぱり捨てられないというものはありますか。

それがあるから減らないんですよね(笑)誰かにやってもらうのが一番いいのかもしれないですね。洋服はまたいつか着ると思うと捨てられなくなってしまうので、思い切って決断して減らすしかない。台本も昔はとっておいたんですけど今は全部捨てています。思い出はもう記憶に残す、という風にしています。

Q5:(今回のCM放映されるのが10月の下旬頃になります)吉瀬さんにとってこの秋はどんな「●●の秋」にしたいですか。

一番怖いんですけど・・・「食欲の秋」。美味しいものがたくさん出るじゃないですか。太る時期ですよね(笑)

―ちなみに秋のものでこれが一番好きというものはなんですか。

上海蟹。この時期しか食べられないので。

―結構食べられるんですか。

毎年必ず食べるようにしています。

―それはお店でですか。

はい。

Q6:普段の生活の中で、美容や健康の為に取り入れている事や実践している食事や習慣などはありますか?

疲れが溜まったら入浴剤を入れてお風呂にゆっくり浸かること、あとはストレッチですかね。

―ストレッチはどれぐらいされるんですか。

時間があるときはしっかりするし、時間が無いときやお仕事の前は、軽くする程度です。

―入浴剤のお話ありましたけど、入浴剤は汗がかくものですか。

台本を読みながら、長くお風呂に入って汗をかきます。発汗作用があるものを入れたりはせず、香りで癒されたり、リラックスタイプのものが多いですね。

―結構お風呂で台本とかを覚えられるんですね。

はい。

―(台本が)結構シワシワになっちゃたりとか。

あります、落としたりすることも(笑)シワシワ・ヨレヨレになりますね。

―やっぱりそこが一番集中出来るのですか。

そうですね。

【公式サイト】
https://www.p-antiaging.com/canadel/




ABOUTこの記事をかいた人

趣味はサバゲー、キャンプ、筋トレ、格闘技、ゴルフ、モータースポーツ、イベント、音楽、旅行、ペット飼育、コスプレと多岐に渡る。最近のマイブームは赤ちゃんコスプレとジビエ料理という訳の分からないキャラ。