キスマイ玉森裕太、夏祭りの淡い想い出を回想!「浴衣姿があまりもきれいすぎてデート出来なかった…」 ディズニー&ピクサー『マイ・エレメント』公開直前“夏祭りイベント”




7月27日(木)、ディズニー&ピクサー最新作『マイ・エレメント』(8月4日(金)全国公開)の公開直前“夏祭りイベント”が都内で開催され、本作の日本版声優を務める俳優の川口春奈(エンバー役)、人気グループKis-My-Ft2の玉森裕太(ウェイド役)が涼し気な浴衣姿で登壇。夏祭りにちなみ“巨大ヨーヨー釣り”や、夏祭りの思い出話などを披露した。

ディズニー&ピクサーが贈る最新作、火・水・土・風のエレメントたちが暮らす世界を描く『マイ・エレメント』の舞台となる<エレメント・シティ>の美しい夜の街並みで彩られたステージに登場した玉森は、「セットかわいいですね! 『マイ・エレメント』っぽくカラフルでおしゃれじゃないですか!」と笑顔で感想をコメント。自分たちが演じたキャラクターに合った浴衣で登場した川口は、「エンバーは(火で)赤なので、ところどころ赤いんです。このセットも夏を感じられるカラフルな世界観なので、とてもかわいいです!」と同じく気に入った様子でスタートした。

本イベントが“夏祭りイベント”と題されていることから、夏祭りに関する自身の幼い頃の思い出について玉森は、「小学校5年生が(夏祭りの思い出の)最後なんです。その当時好きだった女の子と(お祭りに)一緒に行く約束をしていたのですが、浴衣を着た来たその子の姿があまりにもきれいすぎて、恥ずかしくなっちゃいまして(苦笑)。そこでデートをせず、男友達と遊んでしまったんです。すごく申し訳ないないことをしてしまいました」と、少年時代の淡い思い出を告白した。

また、ピクサー史上最も“ロマンティックな奇跡”を描くという本作の見どころについて聞かれた川口は「火と水で物理的に交われないふたりなのですが、心を通わせるその姿などがとてもロマンティックで、かわいかったです!」と語り、玉森も「ふたりは心の距離を縮めていく様が描かれますが、触れ合えない時のエンバーの切ない顔、そういうところにキュンとします!」と説明した。

なお、イベントには“地に足の着いた”物静かな<土>のエレメント・ファーンの声を担当したサンドウィッチマンの伊達みきおのサプライズメッセージ映像が披露されたほか、夏祭りにちなみ“巨大ヨーヨー釣り”も行なわれた。映画『マイ・エレメント』は、8月4日(金)全国公開。

【公開情報】
タイトル :『マイ・エレメント』
公  開 :8月4日(金)全国ロードショー
配  給 :ウォルト・ディズニー・ジャパン
クレジット:(C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.