発売20周年のカップアイス「MOW(モウ)」が愛するみなさんへ愛のお返し!?森永乳業社員30名が「MOWラブお返事隊」を結成




森永乳業は、今年で発売20周年を迎えたカップアイス「MOW(モウ)」にて、3月に「MOWラブ」プロジェクトとして、“#MOWラブ”などのハッシュタグとともに「MOW(モウ)」への愛をつぶやいた方へ、抽選で新商品をプレゼントするキャンペーンを実施し、645件もの「MOWラブ」にあふれたツイートが集まった。そして今回、645件のツイート1つ1つに手書きでの返事をするため、「MOW(モウ)」に携わる部署から選ばれた森永乳業の社員30名が「MOWラブお返事隊」を結成。実際の返事の内容を、5月31日(水)より特設ページにて公開した。

今回、お礼メッセージは「ラブレターの日」である5月23日(火)から順次送っている。メッセージは、味についてのツイートには開発担当、新しい味についてのご提案のツイートにはマーケティング担当など、ツイートの内容にあわせて、思いを込めて書かれている。

特設ページでは、「MOWラブお返事隊」からのお礼のメッセージと公開の許諾を得たツイートを掲載するほか、「MOWラブお返事隊」がツイート1件1件に真摯に向き合う、返事の制作過程の裏側も公開される。

■「MOWラブお返事隊」の返事に込めた思い、コメント(一部)
「たくさんの愛を頂戴して、MOWがこんなにも愛されていることを改めて感じました。」(マーケティング担当)
「手書きだとより愛が伝わるかなと思い、なるべく綺麗な字を心掛けました笑 絵文字も手書きで再現してみたり!」(営業担当)
「お返事を通じて、みなさんからMOWラブの想いをしっかりと受け取ったことを伝えたいと思いました。」(広報担当)
「MOW一択!というコメントもあり、そんなに好きでいてくれる方がいらっしゃるなら開発頑張ろう!という気持ちになりました。」
(開発担当)
「MOWを食べると心が落ち着く、癒しのような存在になれればと思っています。」(広告担当)

また、「MOW(モウ)」を食べた時の幸せな気持ちを気軽にTikTokで表現する事が出来る“モ~ウマっ顔”を作成できるTikTokエフェクト「MOWラブ」を配信。エフェクトではおいしそうな「MOW(モウ)」が登場。「MOW(モウ)」をスプーンですくい上げて口に運んだあとにオリジナルの“モ~ウマっ顔”を披露する事が出来る。

森永乳業の愛ある粋な計らいには脱帽ものである。是非、チェックしてみよう。

【「#MOWラブへのお返事」特設ページ概要】
公開日 : 2023年5月31日(水)10時
U R L : mow-ice.jp/lovecp/
内 容 :
許諾いただいたツイートの“#MOWラブ”メッセージと、「MOWラブお返事隊」からの“#MOW
ラブへのお返事”を公開します。表示された手書きの“#MOWラブへのお返事”をタップもしく
はクリックいただくことで、元のツイートの内容が表示されます。
また、「MOWラブお返事隊」によるお返事の制作過程の裏側や、お返事に込めた思いにつ
いてもお伝えします。




ABOUTこの記事をかいた人

趣味はサバゲー、キャンプ、筋トレ、格闘技、ゴルフ、モータースポーツ、イベント、音楽、旅行、ペット飼育、コスプレと多岐に渡る。最近のマイブームは赤ちゃんコスプレとジビエ料理という訳の分からないキャラ。