シルク・ドゥ・ソレイユ『中村屋ファミリーが密着!ダイハツ アレグリア 驚異のスゴ技大発見SP』放送決定




シルク・ドゥ・ソレイユ『ダイハツ アレグリア-新たなる光-』の公演に、歌舞伎俳優・中村勘九郎、中村七之助、中村勘太郎、中村長三郎が密着取材した特別番組『中村屋ファミリーが密着!ダイハツ アレグリア驚異のスゴ技大発見SP』の放送が決定した。

中村屋とシルク・ドゥ・ソレイユの所縁は、勘九郎・七之助の父、亡き十八代目中村勘三郎がシルク日本初上陸当初から、幼くして歌舞伎俳優となった息子たちに、世界最高峰のパフォーマンスを見せようと、毎回観に連れてきてくれたことから始まった。時を経て、今回は同じく日本公演のスペシャルサポーターとなった勘太郎と長三郎の二人とともに会場を訪問した。

今回観劇後にバックステージを訪れ、演目のコントーションやクラウンアクトにも挑戦したようだ。

勘九郎は「父が私たちをシルクへ連れて行ってくれたように、今回の経験を通じて勘太郎と長三郎が何かを感じ取ってくれたら。そして父から子へという伝承の中で新しいものを生み出して観客へ喜びや希望を伝えていってほしい。」とコメントした。

『中村屋ファミリーが密着!ダイハツ アレグリア驚異のスゴ技大発見SP』は4月29日(土)14時30分よりフジテレビで放送。この機会に是非チェックしてみよう。

【日本公演オフィシャルホームページ】
https://www.alegria-jp.com

©フジテレビ




ABOUTこの記事をかいた人

趣味はサバゲー、キャンプ、筋トレ、格闘技、ゴルフ、モータースポーツ、イベント、音楽、旅行、ペット飼育、コスプレと多岐に渡る。最近のマイブームは赤ちゃんコスプレとジビエ料理という訳の分からないキャラ。