玉木宏、映画「極主夫道」龍と巨大広告に登場!「サッポロ GOLD STAR」とのコラボ企画で大阪駅に掲出




サッポロビールは、玉木宏がイメージキャラクターを務める新ジャンルのビールテイスト「サッポロ GOLD STAR」と、玉木主演の映画「極主夫道 ザ・シネマ」がコラボした巨大広告が、6月6日(月)からJR大阪駅南口改札内に掲出される。

映画『極主夫道 ザ・シネマ』は、最強の主夫力であらゆる家事をこなしご近所トラブルを解決する、元・伝説の極道で専業主夫の龍(たつ)を、テレビドラマに引き続き玉木が演じる映画。巨大広告では、穏やかな表情で「サッポロ GOLD STAR」の缶を開ける玉木の横で、スーツにエプロンを身につけたコミカルさを漂わせながらも元・伝説の極道のすごみを見せる龍が、不敵な笑みと鋭い視線を見せながら、玉木さんと同じく缶を開ける姿が切り取られている。ブランドキャラクターの玉木に、龍が乱入をしかけるかのような広告となっている。広告の掲出期間は2022年6月6日(月)から6月12日(日)まで。

広告には「サッポロ GOLD STARのイメージキャラクターはどちらでしょう?」の問いとともに、QRコードが記載されている。QRコードを読み取ると、「サッポロ GOLD STAR」の期間限定タイアップサイトにアクセスでき、問いの答えを知ることができる。また期間限定タイアップサイトでは、龍による「サッポロ GOLD STAR」についてのコメントも読むことができる。龍は、「口の中いっぱいにカチこんでドンパチしよる!」「お口がうまさの抗争状態じゃああ!!!」と、元・伝説の極道らしい独特の表現を駆使したコメントを寄せている。

■龍の「サッポロ GOLD STAR」コメント全文
GOLD STAR…ハデな名前じゃのう。
黒ラベルの麦芽とヱビスのホップを一部使うて、
二大ブランドが盃酌み交わす絵図を描いた、
まさにフダ付きのシロモノっちゅう評判やが…
そんじゃ一口…な、なんじゃこりゃあああああ!!!!
力強いうまさと豊かな香りが
口の中いっぱいにカチこんでドンパチしよる!
お口がうまさの抗争状態じゃああ!!!
しかもこの力強さなのに飲み飽きず、すぐにもう一杯いきたくなる…
サッポロさん、とんでもないもんをこさえてくれとるやないけ!
ちょっと今からスーパー行ってくるで!!!


【「サッポロ GOLD STAR」期間限定タイアップサイト】
https://www.sapporobeer.jp/goldstar/gokushufudo/