『アサヒスーパードライ』がフルリニューアル記念で2つのイベントを開催!3時のヒロイン、ゆりやんレトリィバァ、おいでやす小田が参加




アサヒビールは、1987年の発売以来36年目で初めてとなる『アサヒスーパードライ』のフルリニューアルに合わせ、5月5日(木)にスーパードライの関連する2つのイベントを開催した。

1つ目は、飛行船「新スーパードライ号」の関東エリア飛行記念イベントとして、お笑い芸人の3時のヒロイン・福田とかなで、ゆりやんレトリィバァの3名が登場。

福田とかなでは飛行船を見るのが初であったが、ゆりやんは先日たまたま横浜でロケを行っている最中に見たという事で盛り上がった。

そして、この日はかなでが実際に飛行船「新スーパードライ号」に乗り込み上空から写真を撮ることに。

福田とゆりやんは地上で飛行船を見守る中、どんどん高さを増していく。

「凄いなー、立派やな」と感心する福田。

一方のかなでは、「意外と気持ちいい!」と空の旅に大満足の様子だった。

そして、2つ目のイベントはおいでやす小田と飛行船イベントにも参加していたゆりやんレトリィバァが参加したオンラインイベント『LOOK UP! JAPAN 日本全国、ビールでつながろう!ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR』。

本イベントは、コロナ禍でも自分らしく前へ進みたい人たちを後押しすることを目指したオンラインイベントで、本年発売36年目で初めてフルリニューアルした「スーパードライ」のプロモーションとして、日本列島の空を周遊している飛行船・新スーパードライ号のコンセプトでもある“空を見上げると、人は上向きな気持ちになれる“をテーマに行われた。

まずは約1000人の参加者と共にアサヒスーパードライで乾杯。

小田は、「これよこれ・・・この味よ」としみじみ。

ゆりやんは、「飲みごたえが良いですね。今日は暑かったので、余計に美味しいです!」と嬉しそうに話した。

乾杯後、前の人よりテンションを上げて「アサヒスーパードライ!」と発声していく「アサヒスゥパァドラァイ!ゲーム」や、おすすめのおつまみをプレゼンする「うまいもん選手権」とオンラインならではのゲームで盛り上がった。

最後は、「LOOK UP JAPAN!夢へ向かう皆へエール!」として、参加者の夢を小田とゆりやんが応援するコーナーに。

「ひ孫を抱くこと」や「定年退職したら北海道で余生を送りたい」など、素敵な夢の数々が語られました。

フィナーレも皆で乾杯し、イベントは幕を閉じた。