子供たちからの無邪気な手紙が原動⼒に―カロリーメイト リキッドタイプ 新Web CMが公開中!




カロリーメイト リキッドタイプの新WEBCM『わたしの、原動⼒。』篇が、18⽇(⽉)より特設サイトにて公開中だ。

今回、Web CMの制作に関連して子育てに励みながら仕事を続ける30代〜40代男⼥を対象に事前調査も。

その結果では、「仕事は、“⾃分のため”と“パートナーや⼦どもなどの関係が深い誰かのため”どちらのために「頑張ろう」と思うことが多いですか。」という質問に対し、約8割が“パートナーや⼦どもなど関係の深い誰かのため”と回答。

さらにこの回答をした人の約6割が、「あなたが、毎⽇の仕事を頑張る⼀番の原動⼒となっている存在(事柄)は何ですか。」という質問に対して、「⼦どもからの⾔葉やお⼿紙などの応援」と答えている。

動画内では、「パパへ おしごと たいへん︖」、「ママへ いつも ありがとう」など、たどたどしい⽂字で書かれた⼦どもからの⼿紙が登場。

嬉しくも時にクスッと笑える⼦どもからの無邪気なメッセージを、お父さんお母さんはたまに⾒て「頑張るぞ︕」と思えるように⼤切に保管。

そんな家族がいるから頑張れる責任世代に、バランスの良い栄養を素早く、⼿軽に摂れるカロリーメイト リキッドも寄り添いたいという思いから、頑張るお⽗さん・お⺟さんに寄り添う「原動⼒」として描かれている。

ぜひ、動画をチェックしてみよう!

 

■特設サイト:https://www.otsuka.co.jp/cmt/liquiduser/