女優・吉瀬美智子の実生活とリンク!?『CANADEL(カナデル)』の新CMが本日よりスタート




女優・吉瀬美智子が出演する、多機能エイジングケアブランド『CANADEL(カナデル)』の新CM「立ち上がれ、私」篇と「負ける気がしない」篇が、本日15日(金)より順次放送がスタートする。

『CANADEL』は、“いつまでも美しさを追求し、私らしい私を奏で、人生を謳歌する”をコンセプトに、肌の悩みが変化する大人世代に向けたエイジングケアブランドとして誕生。

今回の新CMでは、日常生活において、仕事、家事、育児など、多忙をきわめ、スキンケアまで手が回らない女性たちのホンネを、実生活でも女優、主婦、母親と一人で何役もこなす吉瀬が、働く女性の代表「私」として声を上げるというストーリーだ。

CMでは、収録終わりにタクシーに乗り込む吉瀬がホッと一息かと思いきや、すかさず鳴る携帯電話は子供からの着信。

すぐさま仕事モードからママの表情に。

ようやくたどり着いた自宅の玄関先でも仕事の電話は鳴りやまない。

最後は「今日はもう閉~店!」とソファへ倒れ込む吉瀬。

クッションに顔を埋めながら「誰かほめてくれんとかいな〜」と、思わず飛び出す福岡弁は必見だ。

どんなに忙しい合間でも手軽にスキンケアができるオールインワンの「カナデル プレミアゼロ」を洗顔後に塗布し、「立ち上がれ、肌。立ち上がれ、私。」と明日の自分へエールを贈る。

撮影について吉瀬は、「今回のCMはリアルに近いというか、自分自身も仕事、家事、育児とかで忙しい毎日を送っているのですが、そんな女性のリアルな日常を表現できたんじゃないかな、と思っています」と振り返りながら、「今日のセリフにもありましたが、“誰かほめて~”のように、子どもに“ママ、頑張ったね”って言って!とお願いしたりします。子どもたちにそう言ってもらって助けてもらっています」と自身とリンクさせながら演じていたようだ。

 

■『CANADEL』ブランドサイトURL : https://www.p-antiaging.com/canadel/

▼CANADEL TVCM「立ち上がれ、私」篇