坂口健太郎、カレー作りで料理男子の姿も!「本挽きカレー」のTVCM&WEBCMが公開




俳優の坂口健太郎が出演する、「本挽きカレー」のTVCM「スパイス!スパイス!スパイス!」篇が4月15日(金)から放送される。

TVCMでは、「本挽きカレー」を一口食べる坂口のシーンから始まる。 そのスパイシーさを実感した頭の中に、スパイスの名前が巡り、クミン、コリアンダー、カルダモン、ターメリックなど、スパイス一つひとつの香りや旨さを堪能しながら、さらに「本挽きカレー」を頬張る。CMの最後には、坂口が『一緒にどう?』と語り掛けながら商品をアピール。坂口の食べっぷりや、スパイシーさを満喫する表情にも注目していただきたい。

WEBCMでは、「クッキング」篇、「ヘルシー」篇、「休日ランチ」篇の3篇が公開。坂口がそれぞれのシチュエーションで「本挽きカレー」を使った料理を調理し、魅力を紹介する。

「クッキング」篇では、帰宅すると『おかえり』と出迎え、『おなか空いた?すぐ作るね』と調理を始める坂口。今日の出来事を話しているうちに、カレーが完成。『美味しいよ』と一緒にカレーを食べ始める。

「ヘルシー」篇では、買い物袋から食材を取り出しながら『カレー食べたい、カロリー気になる?』と語りかける坂口。
でもカロリー控えめな「本挽きカレー」なら大丈夫と、鶏むね肉とゆで卵のヘルシーなカレーを作る。

「休日ランチ」篇では、『お昼何食べたい?』と問いかけ、おいしいものというリクエストに少し悩みながらも料理を始める坂口。手際よく手羽先と「本挽きカレー」を使い、パウダールウならではのアレンジ料理を作る。

さらに、メイキング映像を公開。カレーを頬張るシーンの撮影では、『とってもおいしいです!』と「本挽きカレー」のおいしさを改めて実感する様子も。また、CM撮影終了後にはインタビューを実施し、撮影の感想をはじめ、仕事や最近の私生活に関するエピソードを語っている。坂口の魅力が詰まったインタビューは必見だ。


【「本挽きカレー」ブランドサイト】
https://www.sbfoods.co.jp/honbiki/