主演・仲野太賀×音楽・ケツメイシ!「餃子の王将」新CMが公開




「餃子の王将」を展開する王将フードサービスは、主演に俳優の仲野太賀、テーマソングにはケツメイシの新曲「一等星☆」を起用した新CMを3月26日(土)から放送する。

新CM「おいしい力篇」では、仲野演じる若者たちや、サラリーマン、家族など様々な人々が、おいしいものを食べることで幸せな顔になる瞬間を切り取り、長期にわたるコロナ禍で疲弊した日本中の人を「おいしい力で元気づけたい」をコンセプトにした作品となっている。

「おいしい力 テイクアウト篇」では、仲野が友人とホームパーティを開こうとすると、全員が餃子の王将のテイクアウトメニューを持ってくるという、「食でも意気投合」する仲間の楽しそうな様子を明るくコミカルに表現している。仲野の自然体の演技に注目していただきたい。

「おいしい力 シズル篇」では、看板メニューである餃子をおいしそうに食べる仲野の表情とシズルカットのみで構成したシンプル且つメッセージ性の強いCMとなっている。餃子を口にした仲野の表情に思わず観ている人もにっこりしてしまう作品だ。

そして今回のテーマ曲「一等星☆」は、王将フードサービスの「おいしい力で日本を元気にしたい」という想いを聞いたケツメイシが、120%の完成度で応えてくれたオリジナル楽曲。

■大蔵 コメント
12年前に“仲間”という曲でご一緒させて頂いて以来のコラボをありがとうございます!
ソウルフードの王将さんにその当時、仲間定食まで作って頂き、感謝しかありません。
感謝のあまり、涙で塩味濃いめなチャーハンになっちゃったとか、ならなかったとか w
今回の“一等星”は、王将さんで働く先輩スタッフさんから後輩への指導、諭しをイメージしながら
創りました。僕ならこんな中華ダジャレの先輩面倒臭いですけどね…(^^;;
そしてこの曲が映像と一緒になるのを楽しみにしてます。
まさに皮と餡が一つになり、中から旨味がジュワジュワ広がるような良い作品になりますように。
今回も本当にありがとうございました!!
また一等星定食や一等星ラーメンとか出来ちゃいますかね!?
(あっ、調子に乗りすぎ ちゃってすいませんっ!)