中村ゆり、寝る前に愛犬をモフモフして安眠 「すごく幸せな気持ちになる」




女優の中村ゆりが14日(月)、東京国際フォーラムにて開催された、機能性表示食品 睡眠サプリ『REMWELL(レムウェル)』の発表会に出席した。

『REMWELL』は、小野薬品ヘルスケアによるDHA、EPA、DAGE(ジアシルグリセリエール)を成分として含む睡眠サプリメントで、中村は同商品のCMに出演している。

また、翌日が誕生日ということで、サプライズでバルーンの花束が中村に贈られた。

中村は、「大阪で育っているので、地元大阪のこんな大きな会社の小野薬品さんのCMに出られるということで、すごく親しみ深い気持ちで嬉しかったです」と、CM出演依頼の話を聞いた時を回顧。

落ち着いた印象や演技の幅広さがキャスティングにCM起用に繋がったということで、自身の性格をMCから尋ねられると、「結構おちゃらけてる方だと思います(笑)」とはにかみながら答えていた。

CM撮影を振り返り、「雪の日ですごく寒かったんですけど。大阪の企業ということで、関西人が現場にも多くて。私も関西出身なので、関西弁につられちゃってそこがちょっと大変でした(笑)」とエピソードを語った。

そして、中村は自身の睡眠についてのこだわり3か条を、身体を温める、アロマオイルを焚く、犬をモフモフすると発表。

本人曰く一番大事かもしれないという「犬をモフモフする」については、「嫌がられるぐらいにモフモフモフーって触りまくって、いつもしつこくて(犬に)怒られてますね」と、実際に抱きつくようなジェスチャーを交えて語り、よく眠れそうですねと投げかけられると、「そうですね、すごく幸せな気持ちになるので」と笑みを浮かべた。

会場のスクリーンには、私物であるアロマオイルの瓶の写真が映し出された。

「その日の気分によって匂いを決めたりして。ほんのり香るくらいの量を垂らして安心して眠れって感じですね」と話し、代表的な香りについては、「ラベンダーは安心するとかリラックスするって言いますよね。あとカモミールも焚くことがあります」と説明。

身体を温めることについては、「まずお風呂にしっかり浸かって、冬は布団乾燥機を寝る前に使ってお布団をホッカホカにした状態で入ります。すごく幸せを感じます」と、日々の暮らしを明かした。

中村が出演する『REMWELL』のテレビCMは、同日14日(月)より放送中だ。