【インタビュー】『サガミオリジナル002』13代目宣伝大使・ちとせよしの クリスマスの思い出は?「サンタさんからのお手紙が筆文字で…」




2018年まで佐賀県の鉄工所で勤務し、大食い番組などでも活躍するグラビアイドルちとせよしのが、「サガミオリジナル002(ゼロゼロツー)」の13代目宣伝大使に最年少で任命され、オンラインメディアキャラバンを実施。今回YESNEWS編集部の取材に応じてくれた。

「サガミオリジナル002」の宣伝大使は、愛するふたりを応援し、コンドームの使用は避妊、性感染症予防につながるや、正しい装着、使用方法を広めていくことを目的にしたもの。今年も、新型コロナウィルス感染症の影響により、愛し合うふたりが会いたい時に会えなかったり、新たな恋を求めようにも外に出ることすらできなかったりと、改めて恋愛や愛について深く考えさせられる1年に。昨年に続き、「sagami original presents SABISHINBO NIGHT 2021」に合わせてキャラバンもオンラインで冬開催となった。

数々の人気グラビアアイドル達が務めてきたサガミオリジナル宣伝大使。ふわふわの素材に可愛らしい赤のベレー帽でコーディネートされた今年の衣装。よく見るとたくさんのハートのパーツがボレロになっていて、愛のあふれるデザインとなっている!

――今日はよろしくお願いします! まずは宣伝大使に任命されてのお気持ちを教えてください。

ちとせよしの:名だたるグラドルの先輩の皆さんがやられてきたということで、任命していただいて本当に光栄です。去年宣伝大使をされていた清水あいりさんのTwitterをフォローしているので、活動も見させていただいていました! コンドームの安全性だったり、避妊、性感染症予防について広く知っていただく活動を頑張りたいです。

――ちとせさんの様な影響力のある方が、宣伝をすることによってコンドームの安全性や正しい使い方が広まるのでとても良いですよね。

ちとせよしの:皆さんもよく聞く言葉だと思うのですが、「望まれない子ども」という言葉が本当に悲しくて。全ての子どもは望まれて生まれてきて幸せになってほしい。そのためにコンドームを正しく使って、愛を深めてほしい、そんなメッセージも伝えていきたいと思っています。

――今年も恒例の「sagami original presents SABISHINBO NIGHT」が開催されますね。ちとせんさんも参加されると思うのですが、見どころを教えてください。

ちとせよしの:「SABISHINBO NIGHT」ということで、みんなで楽しく盛り上がるイベントになると良いなと思っています。私は音楽が大好きで、色々なジャンルの曲を聴くので、今回も豪華なアーティストの方が参加されていて楽しみです! 配信もあるので、会場に来られない方もぜひお家でパーティしましょう。

――ちとせさんの印象に残っているクリスマスの思い出は?

ちとせよしの:地元が佐賀県の中でも田舎の方にあるので、小さな時おばあちゃんに「サンタさんはこんな遠くまで来てくれないよね」って話してしょんぼりしていました。でも、クリスマスの日に枕元にプレゼントの絵本が置いてあって。お手紙が添えてあったんですが、その文字が筆文字だったんです……(笑)。でも、とっても良いクリスマスの思い出です。

――筆文字!(笑) でも、あたたかくて、すごく素敵な思い出ですね。では、理想のクリスマスの過ごし方、一緒に過ごしたい男性のタイプは?

ちとせよしの:手をつないでどちらかのコートのポケットに入れて、イルミネーションに輝く街を歩く…そんな定番のロマンティックなクリスマスに憧れちゃいます。そして、好きな男性のタイプは男気のある方です!「漢」と書いておとこと読む、そんな男性が理想です。

――ちとせさんは大食い、ということで、クリスマスにはどんなご飯を食べたいですか?

ちとせよしの:クリスマスのパーティバーレルを一人でいく予定です!(笑)

――デカ盛りの番組などを拝見すると、本当に気持ちの良い食べっぷりですが、スタイルの維持はどうされているのですか?

ちとせよしの:食べた後はたくさん運動する様にしています。パーソナルトレーニングも2つ通っていて、キックボクシングもやっています。上京する前から、コスプレやポートレイトの撮影はしていたのですが、水着の撮影は本当にデビューしてからが初めてだったので、むちむちでありつつ、程よいスタイルを維持していきたいなと思っています。

――元鉄工所勤務ということですが、どんなお仕事をされていたのですか?

ちとせよしの:事務作業、経理作業もやっていたのですが、図面を見て、鉄骨の重さから予算を計算したり、ボルトとかの材料を発注していました。現場では図面を見ながら、材料の使用場所を指示することもあって。あと、職人さんに缶コーヒーを配っていました。

――ちとせさんに缶コーヒーをいただけたら、癒しの時間ですね! 皆さんも今の活動を応援してくれている?

ちとせよしの:皆さん本当にあたたかく応援してくださって、鉄工所の社長の娘さんがよくDMをくれます。「あの番組見たよ!」とか。本当に嬉しいです。

――ちなみに、特技に「夢占い」とありますが、これは?

ちとせよしの:5分の仮眠とかでも夢を見るほど、夢が本当にハッキリとしているので、起きて運勢を調べています。先日も白い蛇が出て来て、「金運が良い」ということだったので宝くじを買いました。……でもそれは外れちゃったので、リベンジで年末ジャンボは購入済みです(笑)。

――最後にファンの方へメッセージをお願いします!

ちとせよしの:いつも応援ありがとうございます!みなさんの応援のおかげで、こうして名誉ある宣伝大使に選んでいただくことが出来たので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。クリスマスから年末、その先もたくさん盛り上げていきますので、これからもよろしくお願いします!

――今日は素敵なお話をありがとうございました!

また、今回特別に前回の12代目宣伝大使である「清水あいり」との特別コラボ動画も入手。こちらも必見だ。

ちとせよしのは宣伝大使の活動として、急遽12月9日に「MEGAドン・キホーテ渋谷本店」を訪問。店長に、サガミゴムの売れ行き状況や購買層などについて直接インタビューを実施した。

さらに、13代目宣伝大使・ちとせよしのがMCとして登場するクリスマス恒例イベント「サガミオリジナルプレゼンツ さびしんぼナイト2021」を開催。今なら抽選で20名を無料招待するキャンペーンも実施中だ!