平野レミ、初めての「1人4役」に挑戦!家族で楽しめる洋食レシピを動画で紹介




料理愛好家・平野レミが出演する、カゴメの洋食レシピ紹介ムービー「家族で楽しむ♪ レミさん家のおうち洋食」が10月1日より公開している。

動画には、さまざまなメディアで活躍する、料理愛好家の平野が出演。「家族で楽しむ♪ レミさん家のおうち洋食」と題して、アニメーションと実写を織り交ぜながら、秋冬の「おうちイベント」にぴったりの洋食レシピを楽しく届ける。
また、本企画では、平野が自身初の「1人4役」に挑戦。パパ・ママ・兄・妹、登場人物すべてが平野というユニークな設定のもと、ストーリー仕立てでレシピを紹介している。ダジャレを言ったり、シャンソンを歌ったりと、平野らしいクスリと笑ってしまう小ネタも満載となっている。

動画は「ハロウィン篇」「ボジョレーヌーボー解禁篇」「クリスマスイブ篇」の全3種類。登場する洋食は、すべて平野が今回の企画のために考案したオリジナルレシピ。いずれも、「カゴメトマトケチャップ」、「カゴメ醸熟ソース ウスター」などのカゴメ製品を使用しており、楽しさとおいしさが詰まったレシピに仕上がっている。

「ハロウィン篇」では、仮装した父レミと子どもたちが、「おいしいものくれないとイタズラするぞ!」と母レミを驚かせる。「おいしいものね。おいしいもの・・・」そう言いながら母レミが取り出したのは、お菓子かと思いきや、まさかのトマトケチャップ!? 母レミお得意のダジャレにも注目していただきたい。

<レシピ>
すいとりオバケのチーズナポリタン
平野の十八番である、うまみを吸い取った「すいとりパスタ」をハロウィン風にアレンジ。ケチャップとチーズがたっぷりで、子どもたちも喜ぶこと間違いなし!の洋食レシピ。

「ボジョレーヌーボー解禁篇」では、シャンソンを歌いながら帰宅してきた父レミ。どうやら、ボジョレーヌーボーの解禁にあわせてワインを買ってきたようだ。すっかりご機嫌な父レミは、母レミのために、ワインに合う料理を作りはじめる。

<レシピ>
プリうま♪シュリンプチバーグ
エビと豚ひき肉を使った、ちょっぴり贅沢なプチハンバーグ。バゲットの上にのせれば、おつまみにぴったり! もちろんワインとの相性も抜群。

「クリスマスイブ篇」では、「ホッホッホッ~。メリークリスマス」と家族の前にあらわれたサンタクロース。しかし、子どもたちは「パパだ! パパ!」と騒ぎ出す。どうやら、すっかり正体はバレてしまっているようだ。気を取り直して、プレゼントを渡す父レミ。果たして、その中身とは!?

<レシピ>
食べればオムライス
ツリーをかたどったチキンライスに、スクランブルエッグを散らして、トマトケチャップやパプリカで飾り付けをした、クリスマスにぴったりのレシピ。一般的なオムライスとは見た目が大きく違うが、「食べれば一緒」という平野ならではの柔軟な考えから誕生したユニークな一品となっている。

1人4役という設定だけでなく、役を演じること自体も初めての経験だったという平野。登場人物にあわせて声色を変えてみるなど、新しいチャレンジを楽しみながら、明るく元気に撮影に臨んでいた。平野の熱演に注目していただきたい。

動画本編およびレシピの詳細は、「家族で楽しむ♪ レミさん家のおうち洋食」特設サイトをチェックしよう。全員がハイテンションの平野一家が紹介する「おうち洋食」を、ぜひ家庭でも楽しんでみてはいかがだろうか。

■平野レミ コメント
1人4役なんて、初体験だったわ! みじん切りするよりも断然むずかしかったけど、新鮮な楽しい撮影でした! 皆さんみてねー!

 




ABOUTこの記事をかいた人

趣味はサバゲー、キャンプ、筋トレ、格闘技、ゴルフ、車、イベント、音楽、旅行、ペット飼育、コスプレと多岐に渡る。最近のマイブームは赤ちゃんコスプレとジビエ料理という訳の分からないキャラ。